八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

ボランティア、どうもありがとうございました

2011年05月29日 06時10分48秒 | 体重・血圧
【体重、体脂肪率】
  71.8kg、25.3% → 先週=71.0kg、2週前=71.6kg、3週前=70.8kg、1月前=71.4kg
               2011年=72.3kg、10年=76.8kg、09年=76.9kg、08年=77.9kg、07年=79.7kg

【血圧(収縮―拡張mmHg)】
  140-78(被災光景に動揺?) → 先週=なし、2週前=106-68、3週前=なし、1月前=なし

【ネット囲碁】
 (1)今週の戦績    5勝   4敗 
 (2)今年の通算   87勝   74敗  (先週までの通算=82勝 70敗)
 (3)最新の級位    2級       (持ち点=24681) 

【特記】
 ◇昨夜ゼリーちゃんのご主人が、無事にご帰宅されたとのこと。
   忙しい現役ビジネスマンであるにもかかわらず4日間もボランティア頂いて、もう本当に感謝の気持ちで一杯です。
   どうもありがとうございました。

   娘はハウス内での農作業を手伝ったらしく、夕方帰って来るなり『アタタタッ!』と呻いていました。
   今日は朝から雨降りだけど、昨日まで天気がもってくれたので私もホッとしました。

 ◇恒例の体重測定を兼ねて、昨夜お風呂に入った。
   昨夜は5,6秒の一発で測定OK、しかしフラフラすると10秒以上立ってもロックオンしないんだよね。
   体重は71kg台をキープして、ダイエット後のチュートリアル・徳井くんと同じ体重になったけど、
   徳井くんは私より5cm背が高いのだから、私はサバイバルでスリムになったとは言え、まだぽっちゃりなのだ。

 ◇本間千代子さんが懐かしかったので、今日は日曜日だし、小学生高学年~中学生頃の歌を拾い集めてみようかな。

   君だけを
   十七才のこの胸に
   恋人をさがそう
   恋人ならば
   涙になりたい
   チャペルに続く白い道
   星娘 
   ねがい

   二人の銀座 
   夜空の星 
   涙の太陽 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は天気がもつのでは | トップ | この時期の体調と川越スマイル »
最新の画像もっと見る

体重・血圧」カテゴリの最新記事