八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

この時期の体調と川越スマイル

2011年05月31日 06時17分28秒 | 日常
昨日は朝から雨風が強くて、しかも寒かった。
結局、一日中エアコン暖房を入れていたもの。

倒れてから5,6年間はこの時期が体調悪い日が多く、一年を通して一番嫌いな時期だった。
冬の寒さももちろん嫌いだが、そもそも冬は寒さで硬直しがちなことを前提に生活しているから、冬の寒さは思ったほど問題ではない。
まだ梅雨入りしていないけど、仙台の梅雨は寒い日が多く、うっとおしさ(低気圧)、湿気(雨)、寒さ(やませ)と、ワルが3拍子も揃っている。

昔に比べると、今の体調の悪さは全然比較にならないくらい軽くなった。
昔は首や頭が重苦しく、頭痛はするは、めまいでフラフラするは、身体中が硬直するはで、ホント不機嫌の極みだったもの。
それが昨日は、マヒ肩が重苦しいくらいで済んだから、いやぁオンの字になったものだ。
ただし、囲碁は3連敗してしまったけどね。

夜はテレ朝の『帰れま10』を見た。
昨夜はセブン―イレブンの、春の売れ筋ベスト10だった。

しかし、昨夜は珍しく第1位が分からずに、一番最後まで残ってしまった。
 1位 ○○○
 2位 3つのヒミツ!極上ロール
 3位 幕の内弁当398
 4位 コトコト煮込んだビーフカレー
 5位 石臼挽き蕎麦粉のざる蕎麦
 6位 ミルクたっぷりとろりんシュー
 7位 お肉たっぷりごちそうミートソース
 8位 炭火焼牛カルビ弁当
 9位 生チョコ仕立てのクリームエクレア
 10位 ねぎ塩豚カルビ弁当

私はてっきり『スイーツ』かなと思ったけど、正解は冷やし中華だった。
ちょい厳シェフの川越さんがスマイルを連発してたけど、なんだかなぁ~
営業用は分かるんだけど、『川越スマイル』もちょっと安っぽくなった気がした。

   セーラー服と機関銃 

   東京支社がその昔ビジネスショーを主催した時、薬師丸ひろ子さんと沢口靖子さんのお二かたがゲストで見えていた。
   沢口さんは床の間のお人形さんのように、ひたすら可愛いかったなぁ~
   薬師丸さんも可愛いかったけど、既にプロダクションの社長もされていたらしく、
   二十歳くらいなのにしっかりしたキャリアウーマンの顔もあった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア、どうもありが... | トップ | ガラガラ声の気象予報士 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事