八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

前世の思い出

2015年01月19日 14時01分51秒 | 日常
高校卒業して今まで、いったい私は何回引っ越しを経験してきたのだろう?
大学時代=5回、名取に家を建てる前の会社員時代=9回、単身赴任時代=3回で、合計で17回か、ふぅ~
そのうえ17年前には脳出血で倒れたし、私の昔のアルバムや写真は既に紛失していると思っていた。
それが昨日ひょんなことから、ちーママが私とお銀のアルバムやら昔の写真やらを見つけてくれた。
実は脳出血前を前世としてきたのは、昔の写真がもう無くなっているのではと長年思い込んでいた事もあった。

それが自分の昔の写真だと発見した時の喜びは、くーーーっ、まさに天にものぼる喜びだった。
  幼稚園以前、幼稚園・小学校時代、生意気盛りだった中学・高校時代、大学時代と九州旅行、結婚前のお銀、
  新入社員時代、ヨーロッパ出張の思い出(ロンドン、パリ、ジュネーブ・・)、東北勤務時代、などなど
前世を取り戻したように、ホント嬉しかった。
ちーママ、どうもありがとうね。

  なごり雪
   就職で東京に向かう時は、状況は違うけどこんな心境だったな。
   結婚はこの2年後、名古屋から東京に戻ってすぐだった。

 ps:倒れる前を前世としたのは、
     ①脳出血で死んだこと(昔をリセット)にしてようやく、不自由な身体になった自分との『折り合い』がついた。
     ②倒れた時に、臨死体験のような三途の川の夢を見た。
     ③単身赴任時代の酒やギャンブルなど乱れた生活をリセットできる機会だった。
     ④引っ越しなどのドサクサの際、どうもアルバムや写真などを紛失したのかも知れない。
    など諸々の理由から、倒れる以前を前世として、脳出血後をセカンドライフとしたのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主リハとピカソ歩行 | トップ | 片マヒ偏重のリハビリには大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事