八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

今夜は政宗の気分で

2013年12月31日 06時32分07秒 | 日常
【体重】
 69.6㎏  → 先週=70.3㎏、2週前=69.6㎏、3週前=70.2kg、1月前=71.1kg
           2013年=72.3㎏、12年=71.5kg、11年=72.3kg・・・07年=79.7kg
           BMI=24±1 → 体重=69.3~75.3㎏が目標

【血圧(高―低、mmHg)】
 11月=127-69  →  10月=96-63、9月=99-59、8月=105-68

【特記】
 今年も、とうとう大晦日まできてしまった。
 いろいろあった一年だったけど、倒れてから15年、あたかも今年で前半戦を終えたような一年だった。

 今夜はその打ち上げを兼ね、仙台の夜景を眼下におさめるホテルで、娘と大晦日カウントダウンパーティに参加するつもり。
 大晦日の夜から元旦にかけての上げ膳下げ膳は、今年一年を頑張ってくれた娘へのささやかな感謝の気持ちにもなるし、
 私は昨日がリハビリ納めで、娘は昨日が仕事(外来の看護=日勤)納めだったので、ちょうど塩梅も好いしね。

 昨夜の体重が69kg台か。
 食事などの量が決して減っている訳ではないけど、
 足踏み+蹲踞インターバル時間が、最近では2時間/日をザラに超える日もあるので、その所為もあるのかもなぁ~
 例年だと正月は体重1,2kg増えるから、まあこの際はちょうど好いかな?

 というわけで、今年はおしまい。
 皆さまも、どうぞ良いお年を!

   津軽海峡・冬景色
     今晩の紅白の石川さゆりさんは、多分見れそうもないので。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと3日 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事