ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

今年の一番はクルミのカンパーニュ。今年もよろしくお願いします。

2023-01-16 18:19:00 | パン
こんにちは。
そして2023年始めての投稿です。
遅っ
改めて今年もよろしくお願いします。
今年最初に焼いたパンは
クルミのカンパーニュです。


今日のレシピ

全粒粉   100g
強力粉   150g
ドライイースト  小さじ1と半分
きび砂糖  大さじ1
塩     小さじ3分の2
オリーブオイル  大さじ1
水    170cc
クルミ  50g
あとから降る全粒粉  大さじ1くらい

作り方
①   全ての材料をホームベーカリーに入れて
一次発酵までする。
②   カンパーニュの型に全粒粉を降っておく。
③   生地を取り出し丸め直して10分くらいおいてからカンパーニュの型に入れる。
④   オーブン40度25分二次発酵する。
⑤   オーブンシートをしいた天板に生地をひっくり返してナイフて切り込みを入れる。


⑥    オーブン200度で18分焼く。


焼き上がりが上手くいくと気分も上がりますよね。
このパンはトーストするとすごく美味しい。
はちみつをかけてもいいですねー。

今年良い年になりますように。
お正月みんなでパンを食べて
一年また元気にすごしたいですね。
なかなか投稿できなくてもう15日すぎちゃいましたね。
相変わらずのんびりしてます。

どうぞ今年もよろしくお願いします。



 COOKPADにも ほのほのカフェ でまた違った簡単料理やお菓子やパンのレシピものせていますのでよろしければ見てみて下さいね。

いつもブログを見にきてくれてありがとうございます。
人気ブログランキングに参加していますので
よければポチッとおしていただけるとうれしいです。


レシピブログも見てくださいね。 ポチッと。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまいっぱいパンで息子とランチ | トップ | ホットケーキミックスとフル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junne-junko)
2023-01-17 02:18:36
今年も美味しいパンを(作り方を)教えて下さいね。
Unknown (kk-apple)
2023-01-18 16:36:00
@junne-junko いつもありがとうございます。今年も楽しんで作りたいと思います。

コメントを投稿