Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

第27回日刊スポーツ豊平川マラソン

2015年05月06日 18時44分34秒 | マラソン

昨日、5月5日

今シーズン初のマラソン大会に出場しました。


第27回日刊スポーツ豊平川マラソン


昨年に続き、ハーフの部にエントリーしました。


今年は、冬場もそこそこ走っていたので、昨年以上に走れるだろうと思っていたところ

2週間ほど前、過信によるオーバーワークが原因と思われるトレーニングにより

左膝を痛めていました。

その後、しばらく走れていなかったので

せめて、レース前に一走りと思って5月3日に練習してみたところ

更に膝を痛みつける結末に・・・

こんな状態では、初めての途中棄権は確実と思われ

当日の朝まで、キャンセルするかどうか悩んでいたのですが

とりあえず会場までは行って、本当にダメかどうか判断して決めようと思い、家を出ました。

会場まで行けば、走るに決まっているんですが。。。








ゴールタイム


2時間4分48秒(5分53秒/km)


・左膝が痛む

・初めて、途中棄権覚悟でスタート

・だけど、割と快調なペースの前半

・14km過ぎからは右膝も痛くなった

・14~18km、ウソみたいにペースを上げることができた

・19kn以降、撃沈。。。


最後はアップアップだったけど

こんな状態で、完走できたことに本当にビックリ。

しかも昨年より、タイムは5分以上縮めることができました!

冬場に頑張った成果かな?


だけど、左膝は更に悪化した感じではあります。

今シーズン、この後エントリーしているレース、ちゃんと走れるかな。。。

次は、2週間後のノーザンホースパークマラソン

まずは、怪我の回復を考えながら、頑張りたいと思います。


コメントを投稿