月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

呉 潜水艦桟橋

2016-12-31 | 車中泊旅行

長かった夏休み旅行も、これで最後となります 

まさか、これが最後になるとは思いもしなかったぜ~

どうにか書き終って新年を迎えられそうです(笑

 

フェリーに乗って、夏休み旅行だ♪

神戸ツーリング=3=3 前編

神戸ツーリング=3=3 中編

神戸ツーリング=3=3 後編

河童だぁー!

えきそば と 姫路城

国宝 姫路城へ♪

さぁて、今夜はどうしよう・・・

鞆の浦と島♪ 前編

鞆の浦と島♪ 後編

鉄の鯨

大和 

零式艦上戦闘機六二型

 

 

大和ミュージアムから、潜水艦桟橋にやって来ました

海の男だぜー カッコイイだろぅ

 

 

アイーン

 

 

 

 

ここから海上自衛隊の艦船が見えます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九州は佐世保で見れるけど・・・

 潜水艦は見れないので凄いぞぉ~ 

同じような写真いっぱいだけど、飽きないんだな~これが(爆

家族は早々に、近くの喫茶店へ行きました(笑

kiyomakoは野放しで気の済むまで潜水艦撮影

 

ここで三脚据えたおじちゃんが、日の入り時刻になると甲板の国旗をラッパの合図で撤収するとの情報をゲット

せっかく呉に来たのだから、ラッパを聴いて見なきゃ損でしょ いつ見るの? 今でしょ!

 

そんな訳で、日の入り時刻待ちです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いよいよ日の入り時刻が迫ってきました

 

 

国旗の前に一人づつ立ち、ラッパの合図を待ちます

 

そして時刻になると、呉の港に響き渡るラッパの音

その音を合図に・・・

 

 

シュルル~っと国旗が消えたかと思うと・・・

 

 

手品のように・・・

 

 

あっと言う間に撤収され・・・

 

 

くるっ・・・

 

 

敬礼

ホントに、あっと言う間2 3秒とかの出来事でした スゲー

 

こうして潜水艦も満喫したkiyomako   (ホントはもっと見たかったんだけど・・・)

 

ねぇ~まだ~

お待たせでーす

お店の方も、お待たせしてすみませんでした

もぅ、遅いよー

 

 

こうして呉も満喫・・・

 

 

kiyomakoは海軍カレー

 

 

満喫・・・イヤ、もっと呉を巡りたかったなぁ~街中とか見てないし・・・

 

 

美味しい夕食をいただき

 

 

また呉に遊びに来るぞーと心に誓い・・・

 

 

呉を後に九州へ帰路につくのでした

よく遊んだぜー

 

国道をひたすら走り続け

 

 

kiyomakoも、とうとう山口どこかで力尽き 

satokoと運転交代で高速道へ・・・

起きたら耶馬溪、家はもうすぐ・・・

こうして夜中2時ぐらいに無事に帰宅、長かったような短かったような・・・

夏休み旅行を今年も力いっぱい遊びつくした我が家なのでありました 

 

これにて、おしまい 

 

Instagram & Facebook やってます ♪

インスタグラムは、#CT110 ・ #R80RT ・ #YD125 なんかで探して下さい

フェイスブックは、【大分・玖珠】 お食事処 金太郎 で検索して下さい

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

 今年のネタは今年のうちに・・・

今年の最後に、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 零式艦上戦闘機六二型 | トップ | お客さんのバイク 279. »

コメントを投稿

車中泊旅行」カテゴリの最新記事