月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

鉄の鯨

2016-12-28 | 車中泊旅行

今朝、初雪が降りました  

薄っすら白くなる程度ですが、お山は真っ白雪景色

クリスマスも終わり、あと数日でお正月早いものですね

 

お正月がすぐだと言うのに、今回久し振りの更新は夏休みネタです

すみません 夏休み旅行ネタが終わって無かったもんで・・・ どうでもいい!?

そんな訳で、どんな話だったか忘れた方は読み返してみよう

 

フェリーに乗って、夏休み旅行だ♪

神戸ツーリング=3=3 前編

神戸ツーリング=3=3 中編

神戸ツーリング=3=3 後編

河童だぁー!

えきそば と 姫路城

国宝 姫路城へ♪

さぁて、今夜はどうしよう・・・

鞆の浦と島♪ 前編

 

鞆の浦で、マサトとマッキーが予定外に泳ぐものだから、すっかり遅くなってしまった

時は2時 まだ寄りたい本命の場所が残ってます 

 

国道2号まで出て、次の目的地までひた走ります 高速は使わないのだー

子供達は遊び疲れぐっすり

起きててもうるさいので助かります

15年ぐらいバイクで来た懐かしい尾道を横目に・・・

あと数年のうちに遊びに来るからなぁ~ ( 予定は未定 ) 

そして東広島から高速だかバイパスだかに乗り・・・

今回の旅行の目的地の一つ、呉にやって来ました

呉に着いたのが4時、予定では昼ぐらいには着いてるはずだったんだけどなぁー

呉と言えば、大和とコレ

鉄の鯨   マッキーは凄いぞー!と表現しています

これ見たかったんだよね~

 

大和ミュージアムは6時までだが、てつのくじら館は5時までだったので先にコチラ

しかし、実物が陸にあがると凄い大きさだな~

 

デッケー  圧巻です

こんなのが街の真ん中にあるって、凄く誇らしいよねぇ~ 

では中へ

マッキー危ないぞー

いろいろと展示物を見て、潜水艦の艦内へ

この中で数十人が何ヶ月も作戦行動をとり、任務を遂行するんだね

 

 

 

 

 

 

多くの機材で何が何やら分からないけど、大きいといってもあの中に凄い技術が凝縮されてるんだから凄いよねぇ~

潜望鏡を覗いて、レンズが凄んげーのは良く分かりました

 

ちょっと時間が少なくて足早にしか見れなかったので

また近いうちに来ると思います マジで

 

そんなこんなで、次ぎは大和ミュージアムに行きまーす

 

 

 

てつのくじら館、凄げかった 

夏休み旅行も、いよいよ終わっちゃうぞ 

 

Instagram & Facebook やってます ♪

インスタグラムは、#CT110 ・ #R80RT ・ #YD125 なんかで探して下さい

フェイスブックは、【大分・玖珠】 お食事処 金太郎 で検索して下さい

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

 行った事ある方は、ポチッとヨロシクお願いします

 現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

 ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末なので、ハンターカブを... | トップ | 大和 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ganmodoki)
2016-12-28 22:52:03
いきなり夏の話題でびっくりしましたが...(笑)
鉄のくじら館も行かれたんですね?
呉は良いです、私ももう一度行きたい。
おそらくのぼうさんが案内してくれることでしょう(^_^)v

今年も色々とありがとうございました。
来年も何度か伺います、そして今度こそキャンプしましょう。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
よいお年を (tama)
2016-12-29 16:11:00
おっ、久しぶりのマサトくんとマッキーくん。やっぱ子どもの笑顔はいいね。
呉はFLHXのファーストツーリングで行ったけど、ヤマトミュージアムだけでクジラは素通りしました。もったいなかったというか、存在自体を知らなかった。(恥)
来年はキャンプするぞー。
返信する
ganmodokiさんへ (kiyomako)
2016-12-29 20:27:02
呉はもっとゆっくり回りたかった、面白そうなとこでした!
実は、近々行きます(=゚ω゚)ノ
今年もお世話になりました、なかなかキャンプはすれ違いですが・・・
来年もよろしくお願いします♪
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2016-12-29 20:33:50
やっぱり子供の写真は、どんな被写体にも優りますね♪
呉は良いですね〜
潜水艦を撮るのに嵌りました!
来年は、もっと活動的に行きましょう(=゚ω゚)ノお互い!
来年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

車中泊旅行」カテゴリの最新記事