Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

12月11日 新丸子 Tango

2008年12月14日 | 外食
12月11日 新丸子 Tango

新丸子のイタリアン居酒屋に行きました。元の職場の後輩が管理職試験をクリアしたので、お疲れさまということでの飲み会です。かつては悪名高かった我が社の管理職試験でしたが、最近はさほどでもありません。でも結構落ちるようです。


私に気を使ってくれて、会社の近くのトラットリアに行こうとしたのですが貸切で入れませんでした。タクシーで新丸子に移動しました。


前上司と飲みながら主賓を待ちましたが、なかなか来ません。ビールから始めて、白ワインに移りました。この状態が一番危険です。エンジンが掛かり、飲みに歯止めが利かなくなります。


料理は居酒屋レベルではなく、しっかり作られていて美味しかったです。ただ、マルゲリータは良くありませんでした。市販の生地を使っていました。
結果、3人でビールとワイン4本(ソアベ、カヴァ、ソーヴィニオンブランと赤)空けました。赤は何を飲んだか記憶から飛んでいます。翌日は昼まで調子が悪かったです。いつも反省するのですが、まさに「判っちゃいるけど止められない」というスーダラなノリでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月7日 法事 | トップ | 四谷三丁目 La vita 12月17日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事