幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

きし麺とスイーツの店 ヘルシーキッチン すいい

2017-06-28 00:01:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

松山で整体を習い方への記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。次回の予定は、7月13日木曜日です。

呉市広本町。ランチで人気の店、スマークの隣です。
以前は、ここにカレー店コルリがありましたが、今は閉店して新しい店が入りました。

そのなも すいい
健康的なきし麺とスイーツの店らしいです。

友達が、店の人の知り合いらしくおすすめされたので行ってみました。
たまにはきし麺もたべてみましょう。



カウンター席に座りました。
目の前にあるのは、はちみつかと思えばフルーツからとったジュースのもとになるものらしいです。



そういわれてみると、瓶の上にフルーツの名前が書いてあります。
これを、水で薄めるか水素水で薄めるかミルクかなどいろいろ組み合わせはあるようです。



こちらが、もちもちとしたパンドーナッツです。
このドーナッツに黒酢とかソースをつけてもらえます。



僕が選んだのはこちら。きし麺とむすびのセットです。
味は、カレーにしてみました。
ラーメンよりも優しい感じがします。麺の感じがです。とろっとした感じが。
うどんより横に広いめんですが、もとはうどんかというぐらいうどんに似ています。



豆乳だけとか、青汁をいれているとか、トマトもありましたね。
その中のカレー味です。



少しはピリッと来た方がむすびが食べやすいのですが、カレーにしたのでそのままのつもりが、やはり豆乳がしっかり使われているので
他の味は薄目です。カレーといっても辛くはないです。

そこで、カウンター席に辛味噌をみつけました。
これをいれるといいんですね。



麺はこんな感じですが、途中に辛味噌を入れて食べてみました。
それはそれで、二つの味を楽しめてよかったです。どちらがいいとも言えません。どちらもおいしいです。



食後に、少し苦めのアイスコーヒーをいただきました。

コーヒーを飲みながら、思ったことは、きし麺の店といっても
健康志向な感じがするので、すっきりした昼食になっています。
コーヒーは、世界一高いコーヒーも売っているので、食後といっても本格的でした。



たまには、ヘルシーな気分で食べる昼食もいいですね。
金曜日まで降り続くようですが、雨は雨なりのいい風景を見つけたいです。

---------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀製麺のキスの天ぷら | トップ | 久しぶりのムツゴロウラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやっち)
2017-06-28 22:39:34
これはまた興味深いお店がオープンしましたねぇ。

呉・広地区は蒲刈方面への夜釣りの時に通るぐらいなので
なかなかチャンスがありませんが
宿題にしたいと思います!
返信する
Unknown (金星)
2017-06-28 23:54:22
>みやっちさん
ありがとうございます。
蒲刈への夜釣りとはいい趣味ですね。機会があれば広にはいろいろ店がありますのでよろしくです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。