幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

晴れる家の汁なし坦々麺 晴れMAX

2013-06-12 05:46:28 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


広島でいま人気商品といえば、汁なし坦々麺もそのひとつです。
広だとここ、晴れる家がいいです。
もともと、冷麺で人気の店ですが、呉の冷麺の中では独特の味です。



店主も素材にこだわり、研究熱心なので「わさび」という冷麺があるのです。
まだ食べたことがありませんがこれも気になります。



扉を開けると店内はほぼ満席状態でした。すごい。
シーズンなんですね。奥のカウンターが一つ空いていてそこに通されました。
決めていた汁なし坦々麺、ご飯付きと注文したのですがメニューをみて
やはりここはがっつり行くために晴れMAXにしました。

ほかのお客さんの注文は冷麺とそぼろご飯のセット。
フムフム。この店の基本形ですねというのと、へぇ、ラーメン。
あったかいラーメンを食べている人が数人。
その人が帰るときにレジで、美味しかったなぁとつぶやいたのが印象的で
ラーメンも一度試さないといけませんね。



ほかに気になったのが、親子丼。隣の人が冷麺と親子丼でした。
これまた、玉子がとろとろの半熟の感じがたまりません。

ラーメン、わさび冷麺、普通のチャーシューのうまい冷麺、親子丼、
これは何回も来ないといけませんね。

出てきました汁なし坦々麺。もうすでに山椒の香りがしてきます。
しっかり混ぜてお召し上がりくださいというので丁寧に混ぜていると、
また辛味の香りが、きますねぇ。



普通の汁なし坦々麺に比べて、麺は少し太めです。
そのぶんボリュームがあります。
辛さが割と聞いているので、途中でご飯を何口か食べました。



辛いのが好きなのですが、唐辛子の辛さとカレーの辛さとはまた違った
舌と手がしびれてくるんじゃないだろうかという山椒の辛さ。これもはまりますね。



そして麺を食べ終わったら、残り汁の中にご飯を混ぜて食べます。
えっ、汁な新坦々麺じゃないの?
汁あるし、と思わないように。お決まりのパターンです。



二度おいしい。これからの季節、この店が増えますね。
ほかのものは、辛いが売りじゃないので、チャーシュー丼があってもいいぐらい
チャーシューの美味しい冷麺も食べにいくといいですよ。

今日の午後から明日一日は松山出張です。記事は先にするので明日も出ます。



場所はこちら ↓



--------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101  TEL0823-73-6879

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログ<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんの天 ぶっかけ地獄野菜 | トップ | 下蒲刈町見戸代 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは!!! (ナナママ)
2013-06-12 08:29:24
食べたいです!!!
2度美味しいが、ほんと美味しそう。
ラーミェーン、、、も、
魅力的です。
あ~~~お腹が、グウ~
返信する
Unknown (もみじ日記)
2013-06-12 17:55:29
「晴れる家」と書いてハレルヤですか?
ネーミングもしゃれてますね。
返信する
Unknown (minori。)
2013-06-13 17:08:40
すごくおいしそうだったので私も今日友達と行って来ました。山椒の香りがとてもよかったです。
女子なので^^デザートのプリンも食べましたがやさしい味で
こちらも良かったです!
他のメニューも気になりますね!おいしいお店の紹介をありがとうございました!
返信する
Unknown (金星)
2013-06-14 06:37:41
>ナナママさん
暑くなってきましたね。暑い夏にはちょっと辛いものもいいですよね。

>もみじ日記さん
そうです。ハレルヤです。この店が開店して冷麺の店というイメージでスタートでしたがメニューが増えていきました。

>minoriさん
冷麺もおいしいですよね。肉味噌ごはんをつけると
坦々麺に近い味が楽しめます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。