犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

賢ちゃん胴輪 新調しました

2017-03-12 17:18:30 | Weblog

 

 

 

 

昨日は 東北の震災から6年目の日

自治会のわが家が属する班の会議がありました。

新規役員と 会計報告などして

班に入る人が少ないという話になりました。

30軒あるうち 自治会には半数しか入っていません。

 

アパートが4軒できて それからこんなことになりました。

 

昨日も ゴミの問題になり 広島辺りでは

自治会には行っていない人は 自治会のごみ置き場に

捨てることはできない…という話になっているらしい

だから そうしたらどうか…という意見もありました。

 

言いたいところだけど 今 ゴミ置き場として使っているところが

個人の土地でないので それも言いにくい。

 

連絡網を 防災用として作ろうとしても

怪しがられた と、役員さんが言っていました。

 

時々 頭にきます。

 

話は変わりますが 賢ちゃんの新しい胴輪を

購入しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿