“きみのや”のマンプク日記

ここは赤ちょうちん“きみのや”。
あなたの心にポッと温かい火が灯りますように。
そんな私の、日々のあれこれ綴ります。

古民家DIY。

2020-10-16 17:01:00 | 雑記
最近来客続きでワタワタしておりましたが、
ようやく落ち着きを取りもどしてきました。^^;

今日は台所で気になっていた壁をペンキ塗り。
こんな小さい面積でも、毎日目に入る場所。見るたびに薄汚くて気持ちが萎える。(T . T)
ということでなんとかしたかったんです。
初めはこんな感じ。


暗くて汚いねー。
用意したのは100均の水性塗料です。



周囲に養生テープを貼って、


うわー汚さが際立つー。
ペットボトルを切って作った即席トレイに塗料を出して、ハケで塗っていきます。


ムラがなくなるまで、3回重ね塗り、、


オフホワイトになったよ!
完成はこんな感じ。



はあーーーきれいになりましたー!!
こうなったらタイルをなんとかしたい。
目地材のみやり直すか、
タイルごとペンキ塗るか、
悩ましい、、(・_・;














最新の画像もっと見る

コメントを投稿