“きみのや”のマンプク日記

ここは赤ちょうちん“きみのや”。
あなたの心にポッと温かい火が灯りますように。
そんな私の、日々のあれこれ綴ります。

故障の原因はまたまた◯◯◯!!(T . T)

2020-03-18 00:27:00 | 雑記
我が家のドライヤー。



電磁波がほとんど出なくて、
代わりに大量の遠赤外線とマイナスイオンが出るという、
すんごく上等な優れものです。
(値段もすごい!)
が、最近使ってる最中にちょこちょこ止まるようになり、
だんだんその止まる頻度が高くなり、
故障か!??と、
思っていたのですが、
ネットで調べたらフィルターが取り外せて
掃除できると書いてありました。

フィルター取り外せるなんて、
知らなかった、、。

洗面所探したら、
出てきたー。



取り替え用フィルター、3枚もあった!

説明書も読まずにしまい込んでたなぁ、、。

交換してみたら、
それはそれはたっぷりと、
笑けるくらいのホコリがついていました。^^;

今年はこのパターンが続くわぁ、、。

1月
お風呂の換気扇が効かないと思ったらホコリが溜まってた。
2月
お風呂の追い焚きが効かへんと思ったらホコリが溜まってた。
3月
ドライヤー壊れたと思ったらホコリが溜まってた。

何よりもまず、
掃除が大事ですねー( ̄◇ ̄;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿