キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

そろそろクリスマス

2012-12-16 22:56:15 | 雑談


あんたたちー!ヽ(*`Д´)ノ

俺クリスマス仕事だから関係ないし?みたいな空気を出したかったんですけど、シフトの都合で休みになりました。去年は24日に飲みに行って25日に変わった時にはガールズバーでダーツやってました。実にくだらない(笑)

まぁ今年は家でダラダラ過ごしてましょうかね。25日にインフルエンザの予防接種に行く予定ですし、酒飲んだらアウトになるかもしれませんし(真相は知らない)。

職場では常にラジオが流れているんですけど、もうずーっとクリスマスソングばっかり流れているんですよ。ワムとか「メリメリクリスマスーエンハッピニュヤー」ってやつ。何がそんなに嬉しくて歌詞にもならない単語を連呼するんだ。メリメリクリスマスでもないし、ハッピニュヤーでもないのに。

全然ハッピーじゃねーよ!去年のハッピーニューニャーはブルドーザーが来て酔っ払った中寒い外でブルドーザーの運転手を近所の人たちで冷たい目線を送っていたんです。えー今来る?ガキ使とか紅白歌合戦とかやってるけどー?もう少しでハッピーニューニャーだよ?ってな感じで。

青森の人たちは雪降れば舌打ちする民族なんだぞ。年末番組見て気持よく酔って夜更かしでもしてやろーかヒューとか思ってる時に「ゴゴゴゴゴ…」ってブルドーザーさんが来るとそのテンションもガタ落ちだぜ。今年も来るのかな。さっさと寝てやろうかな(笑)気づいても知らないフリで。

クリスマスで騒ぐってキリスト教なのかと。欧米のクリスマスは家族と過ごすもんだ。と思ったら日本でも約6割くらいは家族と過ごしているらしい。案外守ってるのね(笑)お決まりの文句を用意したのに(笑)どうもすいません(笑)

ま、日本のクリスマスは宗教行事というよりもイベントですから(バブルのせい)、今更こう文句を言うわけではありません(言おうとしてたけど)。仮に私に恋人がいたとして、クリスマスに強引に予定入れろ言われれば面倒くささ全開である。

07年にクリスマスライブを行ったLUNA SEA。魂のボーカリストRYUICHIが謎のMCを行ったのはファンの間では有名。

河村「今日は何の日?」
ファン「……ざわざわ…」
河村「クリスマスと…満月とで迷っていない?…今日は何の日!?」
ファン「まんげつ…」
ファン「くりすます…」

おそらくベースのJあたりは┐(´∀`)┌と思っているはずだ。まぁ97年の真夏の野外(ライブ)では実際にこんな感じになってたのをDVDにも収録されている。中身は忘れたが、このボーカルのMCは意味が分からない。


トップ動画にはファンが聞きたくてたまらないJが歌ったTONIGHTを貼りました。なかなか攻めてるTONIGHTです。しかしこう聞くと、やっぱり河村先生は歌すげー上手いと再認識します。あぁなんか話ずれたわ。別にいいわ。

おわり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆大福)
2012-12-17 20:01:42
今年は私の家でのホームパーティーになりそうです。
順番なもので、ケーキやら準備で大変です。

コミケの方もひと段落で一安心です。
何ごともなく過ぎてくれればよいんですけれどねぇ・・・。
レス (キラークイーン)
2012-12-19 08:44:04
ホームパーティーやるんですか!私には無縁な話です(笑)

そろそろ迫って来ましたねーコミケ。がんばってくださーい!

コメントを投稿