キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

クッキング

2023-02-25 09:48:33 | 雑談
ごきげんよう!仕事で疲れ果てた時はサボりますが、出来るだけ毎日料理をしています。いやぁ世の中のお母さんは凄いですね。当たり前だけど、当たり前じゃない。

私が家は父が膵臓を悪くしてからというもの家庭の食事は膵炎患者のご飯になってました。12歳の時からですので20年以上になりますか。母が頑張ってくれたおかげで父も元気だし私も健康体です。

膵炎患者のご飯ってとにかく脂質を抑えてヘルシーです。そりゃたまには焼き肉とかフライものとか食べますが(父は控えてる)基本的には健康にかなり理想的な食事ですよね。






こんな感じで量はともかく身体に良さそうな献立を考えてます。

油はオリーブオイル、野菜は必ず、余分な油は落とす、塩分控えめ、魚も食べる、とか。奥さんも料理する時はこのルールに賛成してくれてますのでそれにあわせて作ってくれます。

やはり30歳を過ぎると健康は自分から手に入れなければいけません。自動的に健康でいられるのは20代までです。健康は毎日の食事から!

じゃ!今日も頑張って何か作ります(笑)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-02-26 16:48:56
ぜひ みぎまゆ家でも作ってください! なんてね😁
慣れれば? (豆大福)
2023-02-26 19:32:33
私も結婚前は殆ど料理する事なかったのですが、姫が妊娠したのを機会に教室に通い(妊婦さん向けの料理)覚えました。

毎週決まった日には料理を作る様に心掛けております。お菓子作る事は一緒に作ったりします。
Unknown (killerqueen-momo)
2023-03-11 09:31:45
豆大福さん

だいぶ料理にも慣れてきました!私もそういう教室に通ってみたいです!この辺あるのかなぁ(笑)
豆大福さんを見習って今後も続けて行きます!


みぎまゆさん

冷蔵庫にある食材で料理を作りまくる伝説の家政婦さん目指します(笑)

コメントを投稿