英国三菱は26日、『ランサーエボリューションX FQ-400』を発表した。徹底したエンジンチューンにより、403ps、53.5kgmを獲得。0-100km/h加速は3.8秒と、歴代ランエボ最速のパフォーマンスを発揮する。(レスポンス)
FQ-400は英国で6月から販売開始。価格は4万9999ポンド(約760万円)だ。英国三菱は「スーパーカー並みの性能を、優れたコストパフォーマンスで実現した」と、自信を見せている。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/mitsubishi_motors/?1243399831
すげぇ!!!
ついに三菱がやりやがりましたねぇ。ラリーの国イギリス!有名ドライバーもいてエボ・インプの知名度は高いかと思います。
ちょっと前にも最強仕様、ってのが出たみたいなんですけど、あっさりパワーアップ。S-AWCの効果もあり0→100が3.8秒しかしない…凄いな~。あの日産GT-Rは3.6秒と、なかなか良い勝負ですねぇ。
英国三菱というだけあって、日本に輸入はされないのかな~。面白いな~。こんなエコの時代にこういう車があるって最高です。この調子で各メーカー最強仕様を発表するというのも楽しいかもしれません(見てる側としては)。
値段も約760万という破格の値段。スーパーカークラスの車をこの値段で販売出来るのは多分日本企業だけですよ。他の国のメーカーじゃ倍以上確実にします。
まぁトップクラスのスーパーカーとなると、もっと速いのですが、そういうのは排気量もバカデカイ数字じゃないですか。エンジンもV型とかですし。
しかし今回はびっくりしましたよ。何と言っても排気量はいつもと同じ2リッター、エンジンもL4。もはやレーシングカーを市販車として販売するようなモンですよ。1リッターあたり200馬力ってもう鬼のような数字ですよ!
夢のあるスポーツカーがあの三菱から出たってのはいいですね!
最近はもう空前のエコブーム。プリウス(バッテリー作る段階でかなり環境汚染してるので有名)やインサイト、燃費が良いコンパクトや軽自動車。ますます魅力が無くなる自動車業界ですけど、こういう車が出てくるとやっぱいいですねぇ~。楽しいです。
でも日本じゃ販売難しいかな?ニーズ少なそうですし、エコブームだし。三菱のエコカーは電気のiですね♪
もう最近のランエボはラリーって感じがしなくなっちゃいましたね。残念ですけどこれも時代の流れ。安くて速い、ってのが従来のランエボでしたが、高くなりましたねぇ。でも世界的に見ればどう考えても安くて速いです。しかもその加速はGT-Rやフェラーリレベル。恐ろしや三菱。
じゃ、次はスバルの番ですか!(笑)これに続いて最強のインプレッサを!
土俵は変われど常に競い合う三菱とスバルが好きなんです。お互いの誇りとプライドをぶつけ合うラリー時代は最高でした。でも本音はラリー仕様、つまりは最高出力が300馬力程度でのしのぎあいが見たかったり。
まぁ別に売れなくていいですから、技術の象徴みたいな感じでいてくれればいいです。1リッター200馬力の技術は凄いです。
FQ-400は英国で6月から販売開始。価格は4万9999ポンド(約760万円)だ。英国三菱は「スーパーカー並みの性能を、優れたコストパフォーマンスで実現した」と、自信を見せている。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/mitsubishi_motors/?1243399831
すげぇ!!!
ついに三菱がやりやがりましたねぇ。ラリーの国イギリス!有名ドライバーもいてエボ・インプの知名度は高いかと思います。
ちょっと前にも最強仕様、ってのが出たみたいなんですけど、あっさりパワーアップ。S-AWCの効果もあり0→100が3.8秒しかしない…凄いな~。あの日産GT-Rは3.6秒と、なかなか良い勝負ですねぇ。
英国三菱というだけあって、日本に輸入はされないのかな~。面白いな~。こんなエコの時代にこういう車があるって最高です。この調子で各メーカー最強仕様を発表するというのも楽しいかもしれません(見てる側としては)。
値段も約760万という破格の値段。スーパーカークラスの車をこの値段で販売出来るのは多分日本企業だけですよ。他の国のメーカーじゃ倍以上確実にします。
まぁトップクラスのスーパーカーとなると、もっと速いのですが、そういうのは排気量もバカデカイ数字じゃないですか。エンジンもV型とかですし。
しかし今回はびっくりしましたよ。何と言っても排気量はいつもと同じ2リッター、エンジンもL4。もはやレーシングカーを市販車として販売するようなモンですよ。1リッターあたり200馬力ってもう鬼のような数字ですよ!
夢のあるスポーツカーがあの三菱から出たってのはいいですね!
最近はもう空前のエコブーム。プリウス(バッテリー作る段階でかなり環境汚染してるので有名)やインサイト、燃費が良いコンパクトや軽自動車。ますます魅力が無くなる自動車業界ですけど、こういう車が出てくるとやっぱいいですねぇ~。楽しいです。
でも日本じゃ販売難しいかな?ニーズ少なそうですし、エコブームだし。三菱のエコカーは電気のiですね♪
もう最近のランエボはラリーって感じがしなくなっちゃいましたね。残念ですけどこれも時代の流れ。安くて速い、ってのが従来のランエボでしたが、高くなりましたねぇ。でも世界的に見ればどう考えても安くて速いです。しかもその加速はGT-Rやフェラーリレベル。恐ろしや三菱。
じゃ、次はスバルの番ですか!(笑)これに続いて最強のインプレッサを!
土俵は変われど常に競い合う三菱とスバルが好きなんです。お互いの誇りとプライドをぶつけ合うラリー時代は最高でした。でも本音はラリー仕様、つまりは最高出力が300馬力程度でのしのぎあいが見たかったり。
まぁ別に売れなくていいですから、技術の象徴みたいな感じでいてくれればいいです。1リッター200馬力の技術は凄いです。
なんて事があったら腹筋死にそうだな……
1500ccで500馬力もだしたらびびる。