キラークイーン

プリキュア、卓球、ランエボを
中心にやっております。
青森県五所川原音楽研究所より配信。

さよなら神通

2017-03-23 20:40:08 | 神通
ごきげんよう。今日ついに神通が嫁に出ていきました~。

新しいオーナーの家まで2人でサイクリングして行ったんですが、やはり一人で走るのと違ってとても楽しいですね。その人も結構ハマったようなので、これからサイクリング仲間になってくれると思います。

新しい行き先は私もよく通っていた斎藤整骨院。距離にして6キロ、20分くらいの距離なんでいつでも会いに行けるんですけどね(笑)まぁこれからは一緒に走る予定になっていますからジャスミンと違ってその気になればいつでも見れます。そしてまだ現役を貫けるオーナーで良かったね。だから渡したんだけど。

いや~これでたまにで良いから走りたいねぇ。楽しみが増えたよ。そして早く新しいバイクの名前を考えないと(笑)そろそろ決めろよなって話。


じゃ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キラークイーンClassic 2014/6/27

2017-03-22 22:00:00 | classic
ごきげんよう。バリカンさんがスーパーカブ50を買ったという事で見せびらかしに来ました(笑)いやぁ買わないと思っていたんですが、さらっと買っちゃったなぁバリカンさん。さすが有言実行の男。買わんだろ、とか言ってすまんな。

にしても超かっこいい、羨ましい。バリカンのバイクの愛車は750ccのゼファー。大型バイクとはシブい。でもカブは50ccにこだわった男。



気前の良い男バリカン、来るやすぐ私に乗れと言います。私はバイクには1回も乗った事がありません。自動車学校で原付教習あるだろ?って思うと思いますが、私が通っていたのはモロに冬だったのでありませんでした。ギンコさんなんかは夏に取りに行っていたので原付に乗って良いもんだ、と言ってましたねぇ…そういえば。

カブの操作は私のような初心者でも簡単、クラッチレバーがありません。なんて素晴らしい(笑)それにギアも上下するわけじゃなくロータリー方式。靴も汚れないし簡単だし、最高の乗り物ですね!


にしても楽しいですね。カブがこんなに楽しい乗り物だとは予想以上です。それにギアチェンジですが、カブはなかなか鋭いギアチェンジするんですね(笑)機械音も心地いい。50ccとは言え最高に楽しいです。メンテナンスは後からやるとして、とりあえず中古で欲しくなりましたよ(笑)

ただ家にカブを置くスペースが無いんです。野ざらしにして家庭菜園のとこに置く事しか出来ません。かなり邪魔です。それが最大の問題だったり…


ガソリン代が高い今、カブなら1年もあれば余裕でガソリン代を回収出来る気がします。




いや…チャリ乗れよ…。と言い聞かせる。置くスペースマジで無いし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おやすみ

2017-03-21 23:59:59 | 雑談
うむ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最初の3本ローラー練習

2017-03-20 23:00:00 | ロードバイク
ごきげんよう。今日は時間があったのでサイクリング!と思ったんですが、風も強いし車庫でローラー練習にする事にしました。思えば今年最初のローラーであり、新しい自転車でも最初のローラー練習だ。何ヶ月ぶりだ。

にしてもローラーやると冬での衰えを超実感します(笑)もう色々と続かないですね、体力も気力も。前はずっと漕いでいたんですが、今はなんか3キロくらい走ると1回休憩してましたもんね(笑)省エネで耐えてやろうと悪い事も考えてみたものの、省エネでエネルギーを消耗しきるという残念な結果に。

いかんでしょ。筋肉も心肺機能も低下しまくっている。いかに冬にサボったか。しょうがない、外はマイナス10℃なんだ。雪かきで腰痛いし疲れてるんだ。と言い訳。

この日はたった8キロを走り終了。なのに脚は疲れ切っている。リハビリのリハビリですねこれじゃあ。でもまぁいいか…。3月はならし運転でいこう。なお最高速度は59キロだったかな。ボロクソな初日、なれないバイクにしてはまぁまぁである。なーんかバランスも悪くなってそれ以上回すのも怖かったし、自分自身で残念でしたわ。

でも思ったより回せた。もっとダメダメになるかと思ってましたが意外でしたね。

まずは心肺機能と気力を取り戻すところから(笑)サイクリングでのお出かけは少しおあずけ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おやすみ

2017-03-19 23:59:59 | 雑談
日曜日なのでおやすみです。

仕事だけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラオケやすみ

2017-03-18 23:03:41 | 雑談
まーたカラオケ行っちゃったよ(笑)今日は平沢進のファン、通称「馬の骨」と一緒。

普段はマイナーで歌えない平沢進もヒラサワカラオケであれば問題なく歌え、なおかつ盛り上がれるという馬の骨にはたまらないカラオケでした(笑)

さっき戻ってきて、もう朝早いしさっさと寝ます。また明日!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリキュアのアプリきたね

2017-03-17 22:00:00 | プリキュア
ごきげんよう。ついにお待ちかね、プリキュアのアプリが配信されました。これはたくさんプリキュアが出て来るのか!?

と期待したんですが、今のところは魔法使いプリキュア、プリンセスプリキュア、マックスハートの皆さんだけ。ありゃ…せっちゃんはまだ使えないのか!じょじょに実装されていくと思うのでその時まで少ないメンバーですけどプレイしときますか。初代メンバーはおっさんホイホイじゃないか。

お、そうそう。星4の九条ひかりをゲットしました。リセマラは面倒なのでやらない主義なんですが、ラッキーな事にこれが出たので万々歳。うちのエースとしてルミナスがしばらく引っ張ってくれそうです。でもなんだかんだで属性の問題もありまして、このルミナス一人だけだと大変。

属性それぞれ鍛えておかないといかんかなぁ?って思ってます。レベリング作業が必要なゲームとな?艦これかな?(笑)

よーし。大きいお友達の皆さん、やりましょう(笑)私のIDも乗せておきますね。


nshxvc

キラークイーンです。フレンド枠まだ開いているので良かったら申請お願いします(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神通ラストラン

2017-03-16 22:00:00 | 神通
ごきげんよう。今日は神通ラストランの日でした。って言っても予定があるので近場を回っただけですが楽しめました。

どうもポジションが神通で慣れすぎている為、メリダのロードバイクだとなんか違和感があると言いますか思ったように回せませんねぇ。微妙なポジションの違いでこうも筋肉の使い方がズレてるような感覚です。重量・性能的にも神通の方が劣っているはずなのにスムーズに走れると。

古いロードバイクだけどやっぱり意外と走れるものですね。神通、レイダックがとても良いバイクだったって事かもしれません。まぁそんな神通さんも車庫の2階に封印。じきに嫁入りですけど、相手に通知しないと多分このまま手元に置けます(笑)しかーし父親に早くなんとかしろと言われているのであんまりサボるのもよくなかったり。

今までありがとさん神通。今後はメリダ(まだ名前決めてない)と一緒に走る事になるからどうぞよろしく。ジャスミンもこういう道を辿ってほしかったね。

じゃ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラオケ

2017-03-15 20:57:09 | 雑談
今夜は久しぶりにカラオケ行ってきます。最近全然行ってなかったから楽しみね。

じゃな!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おやすみ

2017-03-14 22:20:52 | 雑談
野球だ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加