キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

あれから12年

2023-03-11 09:43:08 | 雑談
ごきげんよう!今日は東日本大震災から12年になります。

当日は大学の卒業式でした。午前中に卒業式が終わり、皆でよく通った大学の近くにある食堂で別れの昼食会をして、弟を下宿先に迎えに行ってました。弟とは同じ大学です(笑)

車で待ってたら凄く電線とか木が揺れてるので「風めっちゃ強いなぁ」って思ったんですが、あまりに揺れてるので途中で地震だって気づきカーラジオでこの震災を聞きました。

初めて聞く「震度7」と「大津波警報」。建物の3階にまで津波が押し寄せて流されてる、という…一体何が起きてるんだ?って感じでした。

停電してるので映像でそれを見たのは翌日のお昼くらい?でした。結構早く復旧したんです。私のところは被害はなかったのですが、本当に大変な出来事でした。

あれから12年ですか。早いものですねぇ。

12年…小学校、中学校、高校を過ごす時間と一緒!学生のころはかなり長く感じた気がするんですけど今になると一瞬で怖い!

そりゃあみぎまゆさんのお嬢さんもかなり大きくなるわけですね(笑)豆大福さんのミューズ達もそろそろ小学生?くらいですか?

私も8月から子育てに奮闘します!


じゃ!