木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

寒の入り

2017-01-05 18:20:48 | Weblog

今日は、小寒。寒の入りだ。

普段なら、雪が積もって、車の轍が凍って、普通車の轍と軽四の轍が会わず、ハンドルを取られて、おろおろになって運転しなければならないところ・・・・

雪が無いのは有難いが・・・・・これで大丈夫なのだろうか?と思う。

ところが・・・・

今日午後から買い物に行った帰り・・・・・保育所の前の道(道路の真ん中に線は無い)を走ってたら、前から黒い軽四が私の車の方へ来るじゃあないです

か!私は、クラクションを鳴らす余裕もなく田んぼの畔のところまで寄って停まったら、相手の車の助手席の人がハンドルを回したのでそのまま走って

行ったが・・・・・きっと、相手の車の助手席の人が、車相手の斜線の方に走ってるとでも言うったのか?尚速度を上げた。

ブレーキとアクセルを間違ったのか?すごい速度で走り去って、運転手の顔を確かめる余裕もなかった。

怖いわ~~~今、高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違いの事故が増えてるから・・・・こんな状態でぶつかられたら・・・・どうなる!!

わたしも運転が上手とは言えないけど・・・・・気を付けなきゃ!! 

 

年賀状も一段落して・・・・・ちょっと手持ちぶたさ・・・・・

高山の木版画交換会の作品に取り掛かればいいのだろうが・・・・・テーマは何にしようか・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿