木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

福光美術館

2018-02-09 23:03:02 | Weblog

新年会の次の日・・・・・・・・・福光美術館へ行きました。年賀状展をやってたので、見てきました。

毎年年内の12月28日までに、年賀状を福光美術館に送ると、美術館に展示される。受賞もある。

今年の受賞作品を大きくコピーされて会場に展示されていた。

             

             ↑ ホテルの窓から見た景色

             

             ↑ 福光美術館

             

             ↑ 許可を受けて撮影しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかここに行きたい (ヒゲ親父)
2018-02-10 13:13:24
あっ福光美術館だ!
そっち方面に行った際に寄ろう寄ろうと思っていて
いまだ一度も入ってないんです。
今度富山へ行った際にはぜひ入ります!
返信する
Unknown (あすなろう)
2018-02-11 17:20:45
ヒゲ親父さん
こんにちわ~
コメント有難うございます。

福光美術館には、棟方の作品が沢山あり、展示してあります。
今のところ、年賀状展ですが、面白い企画をやってる時もあります。
是非、こちら方面へこられたおりには、足を延ばしてください。
返信する

コメントを投稿