仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

ダイニングテーブル

2017-12-03 14:02:20 | 日常生活
今日は尼崎でお気に入りの散髪屋さんに寄せてもらい、順番待ちをしているポッキーです
福岡国際マラソン、大迫選手頑張ってますね。6分台が出るペースのようですので、最後まで粘って欲しいと思います。

昨日父親はデイの日でしたが朝から機嫌が悪く、行っても寝ててくださいと言われるだけで、寝てばかりなので行かない、お風呂はいいのと聞くと今日はとにかく行かないと強く主張するので、お休みすることにしました。

晩ご飯の時は気分が良さそうで表情も良く、少し晩酌もしてネギトロ巻などを美味しいと言い、完食してくれました。木曜日にテーブルが届き組み立てて、金曜日の昼食で初めて使用しました。ヘルパーさんによれば椅子が不安定で少し怖いと言っていたようです。

朝食はベッドサイドでいいというので、私が見るのは初めてでした。購入した肘つき椅子はまだ届かないので、台所のいすにいくつもクッションを積み重ね、高くして食べてもらいました。

今朝も声をかけるすぐにテーブルに来てくれました。食事だけでなく、時々はベッドから離れてテーブルですぐに過ごしてもらえたらと思います。



昨日少し職場に行く際に、京都駅の0番ホームに、瑞風が停車しており10時22分に下関に向けて出発しました。多くの人が写真を撮っていました。一度でいいのでこの豪華でゆったりとした列車の旅を楽しむこ
とができればと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿