仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

不幸中の幸い

2013-07-06 10:25:21 | 日常生活
先月モバイル用のPCを購入し、車の点検の待ち時間に初めてそのPCを使って記事を掲載しようとしているポッキーですみなさんお変わりありませんか。

実は、2週間前の日曜日に尼崎の自宅でアクシデントがありました。
階段の踊り場に脚立を立てて、電球を取り替えようと一人で上から2段目に立ち手を伸ばしたところ、脚立の立て方が悪く、バランスを崩し倒れてしましました。

あっという間の出来事で、どのように落ちたのか全く分かりませんが、大声を出して落ちて、背中にかなり強い衝撃を受けました。息ができない感じで苦しく、妻と娘が飛んで来てくれて、介抱してくれました。

左の背中に外傷があるようでしたが、他に出血はなく、頭も打っていないようで意識もしっかりしていました。
しばらくして自力で階段を降り、タクシーで近くの救急病院を受診しました。レントゲンとCTを撮ってもらい診察してもらったところ、幸い明らかな骨折は見当たらないとのことで、痛み止めをもらって帰りました。

右の背中にかなり痛みがありましたが、翌日から仕事に行きました。水曜日には大きな会議と研修会があり何とか無事に終えることができましたが、その夜から痛みがかなりきつくなり、歩くのもたいへんになりました。

金曜日には、京都市内の整形外科で再度診てもらったところ、症状からすれば肋骨にひびが入っていると思われるとのことで、ある程度固定するバンドを巻いてもらいました。1か月ぐらいは痛みが続くでしょうとのことでしたが、丁寧な病院と先生で安心しました。

その後は、お陰様で徐々に痛みがましになってきています。頭も打たず、下まで落ちていたらとてもこの程度では済まなかったと思います。本当に不幸中の幸いで、今後は何事にも油断しないように、気をつけていきたいと思います。皆さんも、事故やけがをしないように、くれぐれも気を付けてくださいね。

写真は、息子の車のアンテナに留まっていたトンボです。もうすぐ梅雨明けでしょうか。
今年の夏も暑くなりそうなので、お気を付けください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿