花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ミミズクという名の虫を

2011-06-07 | Weblog
撮りました。(笑)

調べたら、カメムシ目ヨコバイ科、セミに近いそうです。
体長は1cmくらいです。
丸木の柵に居たので撮れました。

面白いですね~。
珍しいのか、どうか、知りませんが、
おじさんはチョー嬉しかったです。
いっぱい撮っちゃいました。
この日は、これだけで十分満足しました。(笑)









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルナユキザサです。 | トップ | アサマイチモンジです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミズク♪ (きなこ)
2011-06-07 15:56:08
胴ながおじさん こんにちは(^^)/

ミミズク、チョー可愛い
後ろ姿はまさにミミズク、翅の透け感もたまらなくイイ感じ
おじさんにとっては「1cmの妖精」ですね(^^)v

アツモリソウもクマガイソウも植物園ですから^^;
レブンアツモリソウは鉢に植えられたのが10鉢ほどありました。
日曜日でしたのでカメラマンが大勢いました。
明日は樽前山(タルマエヤマ)登山予定です
PCは開けないかもしれませんです。
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2011-06-08 09:23:20
いよいよ北海道にも夏日がやって来ましたね。

行ってらっしゃい。
もうお出かけになったかな?
よい出逢いを期待しています。
きなこさんも忙しくなるな~。(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事