花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ホタルカズラです。

2024-05-16 | Weblog
暫くぶりに逢えました。
この鮮やかな青を「ホタルカズラブルー」と
表現する人もいます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クワガタソウです。 | トップ | タチカメバソウです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタルカズラ(^^)♪。 (きなこ)
2024-05-16 13:24:11
胴ながおじさん こんにちは(^^)/。   
ホタルカズラ、どんなお花だったかしら?と。
「ホタルカズラブルー」といわれる通りとても美しいですね
茎が地面を這って伸びる、蔓性植物だそうで、
土が合うと増えてくれるのでしょうね

森の野草、今年は見頃が読めません。
ユウシュンランもフデリンドウもタニギキョウもビックリの出逢いでした。
これから先、どうなってしまうのでしょう

今日これからオオコブオトシブミをUPします(やっと)。
見て見て!の画像がなかったのですが~
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2024-05-17 08:19:28
オオコブオトシブミ、GET!!
いやいやどうして、完璧です。

今日は、これからキューリの棚作りです。
このところ野菜がバカ高いのでています。

さーて、次は何をUPするのかなぁ。
楽しみに待ってます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事