花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ヒゲナガオトシブミです。

2017-05-11 | Weblog
今日は一服、趣を変えて虫にしてみました。

「落とし文」、いいネーミングですねぇ。

上が♂、下が♀です。

接近し過ぎると「死んだふり、落下の舞」「ブ~ンと去る」になってしまいます。

で、スタジオをセッティングします。(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイヅルソウです。 | トップ | ラショウモンカズラです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒゲナガオトシブミ(^^)♪ (きなこ)
2017-05-11 13:50:04
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
ヒゲナガオトシブミ、いつ見ても美しいですね
飛び立つ瞬間の後ろ翅、見事に捉えられていて素晴らしい
オスメス同時にUPとはなんとも羨ましいです。
オトシブミは神様の作られた芸術品と思います。

昨年はオスに逢えていないので今年は頑張らなくては
落下されても困るので、専用の帽子を下に用意しているんですよ

ここは朝から曇天で時々小雨がパラつくお天気です。
今週はお出かけ日和りは無さそうです
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-05-12 10:18:58
まったくその通り、神様の芸術作品です。(笑)

準備万端、GETされることを、お祈り申し上げます。

カタクリとエゾエンゴサクは、ほぼ一緒の環境を
好むようですね。

更にヒメギフとサイシンも。(笑)

三途の川を渡ると、こういうお花畑が待っている?
早く行ってみたいな。

遅くなりましたが、日は長いので、
これから遠出しまーす。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事