花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


ラショウモンカズラです。

2017-05-12 | Weblog
「羅生門葛」と書きます。

何か恐ろしい背景があるようです。

詳しくは検索でお調べ下さいね。

なかなか豪華な花付きです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒゲナガオトシブミです。 | トップ | チゴユリです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラショウモンカズラ(^^)♪ (きなこ)
2017-05-12 16:48:01
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
ラショウモンカズラ、綺麗です
検索したところ、
和名の由来は、大きくふっくらとした花の感じを、
羅生門で渡辺綱が切り落とした鬼女の腕に見立てたものである。
と、恐ろしい事が書いてありましたが、花言葉は「幸せを招く」だそうです
考えちゃいますよねー
・・・続く
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-05-13 09:13:17
名前の由来、調べると面白いですね。

昨日は熊谷草もGETしました。

つづく。

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。