花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ヤマアカガエル、卵塊その後

2017-02-23 | Weblog
オタマジャクシになっていると思ったら、こんな状態でした。
また行ってみようっと。(笑)

山の南斜面では、早くもタチツボスミレも咲いていました。
これは明日、予定しています。

そうそう、いつも大騒ぎする(おじさんだけ)コウヤボウキの
花後の様子も撮ってきましたよ。

今は、ふわふわの綿毛に変身し、花期には、
同じ場所で、こんなにも咲いていたんだな、と驚きました。

そうなんです、おじさんはいつも早とちりして、
花の最盛期を見ないでいたのであります。(反省)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度、座禅草です。 | トップ | すみれシーズン開幕か »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマアカガエル(^^)♪ (きなこ)
2017-02-23 12:55:34
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
あら! 卵塊はまだ美味しそうなままでしたか
もう一度(二度?三度?)行ける楽しみがあって、それもまた良しですね。
タチツボスミレにふわふわのコウヤボウキ、楽しみです

一万歩も歩かれて、足腰は大丈夫?
春はこれからですので、充分にお気をつけてください! 

残念!! ジーンズのサイズはここ20年以上変わりません。
紳士用ジーンズの28インチ、裾はきんちゃく袋が出来るほど切りますが@

おじさんとこの気象予報では花粉の飛散情報なんかはあるのですか?
今日もおじさん所界隈は晴れなんですね。
いーなぁー。
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-02-24 09:31:10
足腰はなんとか・・・、
「ふくらはぎ」が痛くて、まだ治りません。

花粉情報、ありますよー。
4段階で、今は「少ない」です。

おじさんは敏感なので「やや多い」感じです。

今日も、天気晴朗なれど風強し、です。

きなこさんに読まれたことを、
これから実行してきまーす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事