花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


すみれシーズン開幕か

2017-02-24 | Weblog
ということで、タチツボスミレに逢いました。
今だからこそ、大切に愛でています。(笑)

おじさんは修業が足りないため、いっぱい咲く頃になると、
慢心して「なーんだ、タチツボか」なんて問題外の外に置いてしまいます。

今年は、多種類を撮ることに拘らず、
よい写真をお届けすることに専念したいと思います。

できるかな?(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマアカガエル、卵塊その後 | トップ | 再、ミツマタの花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タチツボスミレ(^^)♪ (きなこ)
2017-02-24 15:21:08
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
すみれの第2弾はタチツボスミレでしたか♪ 綺麗に咲いていますね
今のうちにたっぷりと愛でてあげてください
そうしないとスミレ地獄、、、おじさんにはもうあり得ない??

今頃、もう家に着きましたか?
それともニッコニコしながら運転中でしょうか?

こちら界隈は泣きたくなるようなお天気でした。
明日は森の積雪だけでも写してこなければ後が続きません
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-02-25 09:58:55
スミレ地獄には時期的に必然性があるので困ります。(笑)

逆走に注意しながら、
高速を利用したので午後4時頃帰着しました。
横風が強くて緊張しましたよ。

収穫は大満足です。
但し、セツブンソウとミスミソウのみ、堪能しました。
再登場してもらいます。(笑)

きなこさんトコ、困ったなぁ。
こうなれば、やけ酒で鋭気を養いましょう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。