一人想うこと :  想うままに… 気ままに… 日々徒然に…

『もう一人の自分』という小説を“けん あうる”のペンネームで出版しました。ぜひ読んでみてください。

秋の気配

2023-09-23 21:44:06 | 日記・エッセイ・コラム

 あれだけの猛暑が、もうすっかり秋の気配だね。

 札幌でも、今年の猛暑は本当に堪えた。

去年はエアコンや扇風機なんかは、せいぜい使っても一週間くらいだったんだけど、今年は一か月は使ってたかな。

もうまいったね。

でも、もう秋の気配だね。

日中はまだ熱い日もあるけど、夜になると20℃以下。

これが本来の北海道だよね。

 裏庭の栗やぶどうも生っている。

ぶどうは甘くなっていて本当に美味しい。

あまりに美味しいのか、野鳥が来て時折突いている。

食べるんなら、綺麗に一粒一粒きちんと食べてほしいんだけど・・・

そうもいかないか・・・!?

 

 

 花も秋の花に変わったね。

ムクゲ

シュウメイギク

そして

 そして何故かバラがまた咲いている。

 

 もうちょっとしたら菊が咲き始めるかな。

空も高くなってきたし。

もう秋だね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道東の旅 (屈斜路湖~知床~... | トップ | あっという間に・・・秋が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事