けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

俺の藤井 2014 参戦!

2014年01月04日 | ももクロ
いよいよ本日、

『3B junior LIVE FINAL“俺の藤井”2014』

に参戦!




グリーンドーム前橋が見えた!
実はここにたどり着くまで色々あった・・・、本当に色々あったのだが・・・、
他にもっと書きたい事があるので省略。(笑)




昨年末の西武ドームと違って、いつもの賑やかな光景が見られて嬉しい。




事前認証を受けると「俺のVIPゲート」を使用できるようになるらしい。
どうせ後で認証を受けなくちゃいけないのでさっさと済ませておくことに。
ちなみに事前認証にはもう一つ特典が付いていた。認証を受けた時に受け
取るCDに本日出演するメンバーのサイン入りが入っているそうな。
一人20枚の合計1000枚だそうです。

ま、少しでも入場をスムーズにするための策でしょうな。(笑)
さっそく極寒西武ドームの改善かな?




やってきました、写真付き公的身分証による事前認証受付。




認証を受けた証拠に腕にリストバンドが巻かれました。
一緒にCDを受け取る。サインはありませんでした。(泣)




普段なら開演ギリギリまで外をブラブラして遊んでいるのですが、あまりの
寒さに開場と同時に入場。「俺のVIPゲート」を通過。(笑)




座席チェック。
うん、調べて予想していたのと一緒。




可もなく不可もなく、でもどちらかと言えば可かな?という席。
西武ドームの時のように豆粒なんてことはなく、表情まではわかりませんが、
全員が同じ服を着ていても誰か判別はつくレベル。ただし、知っている娘に
限る。(笑) つまり、ももクロ・エビ中・しゃちだけです。(笑)




会場には何人くらい入れるんだろう?
ネットでは2万という数字もあったけど、この設営でそんなに入るんかな?
スタンドがやたら多いのかな?
※後日、ひなた(エビ中)のブログに8000人と書かれていた。
 今度は逆にそれだけしかいなかったのか?と思えた。めっちゃ貴重なチケット
 だったんだ・・・。参戦できて幸せ・・・。(笑)

さて、「俺の藤井2014」スタート!

トップはみにちあベアーズがアクトとして登場。
私には、これを応援するのは犯罪の気がしてしまう。(笑)
その後いくつかのグループが登場するものの、前半はたこ虹を別にして着席
してしまいました。(笑) ちょっと疲れちゃってたもんですから。(笑)
そんな中でもチーム大王イカには少し興味を持ちました。(笑)

ここで本日のメインイベントの一つ、しおりんの3B junior卒業式。
しおりん、皆の妹なのに、しっかりお姉さんでした。(笑)

後半スタート。




チームしゃちほこが登場。さすが!今までとはモノが違う。
今までが今までだったので(笑)、しゃちがスーパーアイドルに見える。(笑)
周囲もそうなんでしょうね、盛り上がり方が違います。
好きなくせに普段しゃちの前ではお地蔵さんな私ですが、今日はコールを
頑張っちゃいました。(笑) 名古屋人として恥はかかせられんと。(笑)
それにしても、この一年の成長は凄まじいものがあるな~。
よくここまで来たと感心しちゃいます。
ただ、一つ気になったこと、首都移転計画以降の曲があんまり盛り
上がらないよな~・・・、盛り上がるのは乙女まで、ちょっと心配・・・。
嫌いじゃないんだけど、この路線で大丈夫かな・・・?
PVで見る分には楽しんだけどな。
それに今日のセトリもちょっと?でした。恋人はスナイパーは欲しかった。




さて、私立恵比寿中学登場。
今日は瑞季・なっちゃん・裕乃しか目に入らん・・・。
3人には目一杯コールを送った。




仮契約のシンデレラで目頭が熱くなった・・・。
誘惑したいやでは大泣きしてしまった・・・。




ゲタ箱ロッケンロールでなっちゃんに「ウジウジするな!」と言われて
立ち直った。(笑) たぶん、この9人のエビ中を見るのは今日が最後。
4月15日の武道館はすでに用事があって行けない・・・。
ただただ残念・・・、寂しいな~。 ライブは凄く良かった。




次はももクロ登場か?と思ったら、
サプライズユニットの登場!
杏果(ももクロ)・ひなた(エビ中)・ちゆ(しゃち) の「てんかすトリオ」。
歌姫集めたユニットだ~。
それと偶然か?3人とも各グループ最後の加入メンバー。
だからこそ歌姫・・・なのかもしれない。(笑)
こんなん見れたのはマジ嬉しい!(笑)




次いで「チーム東名阪」。
真山(エビ中)・安本(エビ中)・柚姫(しゃち)・くるみ(たこ虹)。
ゆずきが楽しそうで良かったです。(笑)

ここだけのシャッフルユニット、もっとたくさん見たかったな~。




さて、真打ち「ももクロ」登場。
overture、盛り上がり方、半端じゃない。
もちろん私も。(笑)
考えたら「ももクロ」を現場で見るのはまだ2週間ぶりじゃないか!幸せ。(笑)
「泣いちゃいそうな冬」もう一度映像でみたい。めっちゃ可愛かった。
「いつか君が」良かった・・・。この振り付けはあーりんのためにあるな。(笑)
「空のカーテン」何度聞いても最高!4~5回目にして初めて真正面から
みたけど、それがまた良かった・・・。
「鋼の意志」、盛り上がって楽しいけど疲れます。(笑) 西武ドームでも
聞いたけど、どうしてもアルフィーの曲に聞こえる。(笑)




やはり圧巻は怪盗少女!
私は確かに宙に舞っているかなこを見た。(笑)

さすがももクロ、堪能させて頂きました。
あらためて歌が本当に上手くなったことも感じました。
まだまだ成長していけるだろうな。特にさらに独自路線に磨きをかけだした
あーりんに期待!(笑)




最後は3B juniorでの「七色のスターダスト」。
何度も聴き込んで行った甲斐があり、すべてのパートを把握できていたので
より楽しかったです。れにちゃん、最後方から監督お疲れさま!(笑)

超楽しい宴もついに終了・・・。

最後にもう「俺の藤井2015」の発表がされた。
日本青年会館7days「俺の藤井2015 藤井の七日間戦争」、
何考えてんだか。(笑)




とても楽しいライブでした。
群馬県までやってきた甲斐がありました。
これでCD付きで7500円は安いな。
交通費はその何倍もかかるけど。(笑)

さて、来年「俺の藤井2015 ふじいの七日間戦争」に参戦しているだろうか?
色々思うところがあり、その辺のことは明日にでも書いてみます。


俺の藤井2014 セトリ

《Opening Act》
みにちあ☆ベアーズ

01.みにちあ応援歌
02.みにちあ☆1・2・3
03.みにちあ☆100


たこやきレインボー

01.オーバー・ザ・たこやきレインボー
02.なにわのはにわ
03.めっちゃファンク


KAGAJO☆4S

01.およげ! しらすちゃん
02.決められないよ、どっちかなんて
03.毎日がクリスマス


チームホタルイカ

01.最強パレパレード
02.ベビーローションZ


チーム大王イカ

01.ダイビング
02.かえして!ニーソックス


《卒業式》
青山奈桜
大久保聡美
長尾寧音
玉井詩織


チームしゃちほこ

00.出囃子
01.いいくらし
02.ピザです!
03.そこそこプレミアム
04.乙女受験戦争
05.大好きっ!


私立恵比寿中学

00.ebiture
01.未確認中学生X
02.仮契約のシンデレラ
03.誘惑したいや
04.使ってポートフォリオ
05.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX


《『俺の藤井2014』限定ユニット》

てんかすトリオ
有安杏果(Z)・柏木ひなた(エビ中)・伊藤千由李(しゃち)

01.永遠のトリニティー


チーム東名阪
真山りか(エビ中)・安本彩花(エビ中)・大黒柚姫(しゃち)
・堀くるみ(たこ虹)

01.膝栗毛


ももいろクローバーZ

00.overture~ももいろクローバーZ参上!!~
01.BIRTH O BIRTH
02.仮想ディストピア
03.泣いちゃいそうな冬
04.いつか君が
05.空のカーテン
06.労働讃歌
07.行くぜっ!怪盗少女
08.鋼の意志


3B junior

01.七色のスターダスト




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月三日目 日常に戻る そ... | トップ | モノノフとしての今後を考える »
最新の画像もっと見る

ももクロ」カテゴリの最新記事