Kenの遊々気まま日記

山登り、マラソン、旅、演劇鑑賞、写真撮影など趣味の活動を中心に、気が向いた時に不定期に更新していきます。

2008夏北海道4日目

2008年07月24日 | 北海道
早くも最終日。といっても、毎日のんびり過ごしているから早くは感じないんですけどね・・・。
今日は朝から曇り、っていうか霧で外が真っ白です。これから少しは晴れてくる予報だそうです。
薄く日が差してきたので、朝食を済ましてから昨日の花畑の撮影の続きを。でも、昼前まではほとんど曇りって状態。宿に置いてあった本が読みかけで今日中に返さないといけないので、展望台に車を停めて読書タイム。本当は、大地に寝転んで読みたかったけれど、昨日までの雨で土が湿っているため仕方ないよね。
お昼は昨年オープンしたばっかりの「picnic」へ。とてもこじんまりした建物とオープンテラスがありますが、20人も入れないんじゃないかな。

パンカフェと名乗っていて自家製のパンが自慢だそうです。前回はサンドウィッチをいただいたので、今回はハンバーガーをいただきます。自家製のバンズとハンバーグの味がマッチしていて、とてもおいしかったです。しかも、飲み物とセットにしても600円くらい。安いです。
帰る前に温泉に、と思って露天風呂入っていたら、だんだん晴れてきたので急いで丘に戻ります。やっと晴れた写真が少し撮れました。

日が沈む頃まで撮影続けましたが飛行機の時間が迫ってきたので、後ろ髪を引かれながらも空港へ。
羽田空港に着くと蒸し暑くそして人がいっぱいいて、現実の世界に一瞬で引き戻されてしまいました。
それにしても、今回はカフェと温泉巡りの繰り返しだったな~。でも、たまにはこんなのんびりした時間も貴重だよね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e)
2008-08-13 20:51:39
晴れてきた丘の写真・・・俵?がごろんとあっていいところなんですね~。
なんだか癒される風景ですね。
返信する

コメントを投稿