なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

鬼百合開花

2014-07-06 17:37:51 | PARTⅤ

4時50分に目覚める。
早速NHKにリモコンを操作する。

5時00分のニュースに続き、
「桂文枝の演芸図鑑」

出演は、テツ&トモのなんでだろう、落語は、桃月庵白酒師匠
「浮世床」

5時30分からは、NTV「遠くへ行きたい」
久本雅美さんが富士山の裾野の町を旅する。

6時00分、「洋子の演歌一直線」
オープニングは、川中美幸さん「遣らずの雨」
因みに今日は雨が降ることはないようだ。

続いて秋元順子さん「愛鍵」、
そしてここにも テツ&トモ、「桜前線」さすがに歌がうまい。

長山洋子さん「恋の津軽十三湖」 

トリは、川中美幸さん「祇園のおんな」 

それにしても一週間が早い。 

昨夜は、営業車で直帰、ということで、今朝は、ADバンで事務所へ向かう。



公園の花壇前で信号待ち、右側の花壇を見ると
橙色で濃茶色の斑点が目立つ鬼百合が開花していた。



昨年が7月4日、一昨年は7月14日、一昨々年は7月9日に開花している。
昨年は一輪だったが、今年は三輪咲きそろう。


今日も前社長の葬儀、告別式に参列しお別れをする。

今日は、スーパーへの買い出しは、なし。
大概、土日は、スーパーへのアッシーとなるのだが、
10日(木)の電力一括受電サービス導入工事に伴う停電に備え、
今週も冷蔵庫、冷凍庫の整理が続く。

今夜も冷凍食品と冷蔵品。

今夜は、ディズニーアカデミー受賞作品映画「レミーのおいしいレストラン」を見る。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いご飯 | トップ | 七夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事