なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

5月の薔薇

2013-05-16 19:32:33 | PARTⅣ

今日は、日中は25℃と昨日同様汗ばむ陽気となるとのことだが、
夕方からは、大気が不安定となり、急に変化し、通り雨や落雷の予報がでている。

今朝からは、緑地をとおりウォーキング通勤をまた復活する。

緑地では、石榴のオレンジの蕾が目立ち始めてきた。



そして、金糸梅の黄色い花もいくつか咲き始め季節を彩る。



丸いつぼみも数え切れないほどたくさん、開花準備中。
金糸梅は、梅雨時に咲き、雨に映える花といわれている。



5月にはいり、あちらこちらのお庭に鮮やかな薔薇の大輪が目立ちはじめてきた。



マンションのお庭にも色とりどりの美しい薔薇の花が見事に咲き始めてきている。

今朝の「めざはなスカイ」で放送されていたが、
薔薇は、贈る本数によって、それぞれ意味があるそうだ。

1本のバラ 一目惚れ。「あなたしかいない」
3本のバラ 愛しています。「告白」 
11本のバラ 「最愛」
99本のバラ 永遠の愛「永遠に一緒にいよう」
108本のバラ 「結婚してください」(プロポーズ)
999本のバラ 「何度生まれ変わってもあなたを愛す」

今日も午前中に外出。天気が崩れる前に営業

お昼は、「Hotto Motto」ではなく「吉野屋」



並盛280円におしんこをつけて370円也

 

今夜は、雷が落ちる前にご帰宅。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こむら返り | トップ | オオシマザクラの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅣ」カテゴリの最新記事