なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

台風上陸

2013-09-16 17:22:45 | PARTⅤ

5時00分、南からの暴風と雨が窓を叩きつけている。

「めざにゅう」とNHKニュースで台風情報を収集する。

午前5時現在、御前崎の南西210キロにあり、
紀伊半島を暴風域に巻き込みながら1時間に35キロの速さで北東に進んでいる。
朝のうちに東海または関東に上陸する模様だ。

福井県、滋賀県、京都府で「特別警報(大雨)」が発令されている。
東京、横浜、川崎には、
大雨、洪水、暴風、波浪警報。

息子の大学は、今日から秋学期の授業が開始になるが、休校になることだろう。

今日は、生憎の出勤日。
外の様子を幾度も確認。今日は、時間の経過につれ、より一層天候は悪化してくる。

6時20分、我が家周辺では、南からの風は吹き荒れているものの雨は止んでいる。

今がチャンスとばかりに駐車場へ向かう。



エントランス前では、自転車が将棋倒しになっていた。

風音が強い。かなりの強風、雨が降っていないのが救いだ。

幹線道路は、プラタナスの大きな葉が舞い散っている。
バス停では、始発バスを待っている人も見受けられる。

第一京浜国道では、交通事故。事故車と救急車と警察のパトカーが一車線をふさぐ。

流石にこの時間帯は、交通量も少ない。



会社到着には、あまりにも早すぎるので、稲毛神社を参拝。



台風上陸前にセブンイレブンで昼食の用意をする。

事務所のデジタルレコーダーの液晶モニターには人の姿は映らない。

台風18号は、8時前に愛知県豊橋市付近に上陸したようだ。

今日は、開店休業

昨日は台風の進路にあたる大学柔道部保護者会のパパ、ママとメールと電話で話をした。
11月には、保護者懇親会を開催しようと思う。

台風18号は、正午には埼玉県熊谷市付近、
16時には岩手県大船渡市付近を時速65キロで北東へ進んているようだ。

わが街には、大きな被害もなく通り過ぎていってくれた。

敬老の日3連休もあっという間に終了。

今夜は、「サマーヌード」最終回

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風18号 | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事