なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

平河町へ

2014-07-18 18:24:53 | PARTⅤ

昨夜は、久しぶりに家族4人が食卓に揃う。
15日に録画しておいた「ロンドンハーツSP 狩野英孝が作った映画」で大笑い。 

今日も蒸し暑くなりそうだ。
天気予報では、突然の雷雨に注意とのこと。

東京の最高気温は29℃、5日ぶりに30℃を下回るものの蒸し暑くなる。
今日は、そんな東京都心へへ出没する。 

南側のベランダから天気を伺う。厚い雲にすっぽり覆われ、霧雨が降り続いている。

明日からの海の日三連休も不安定な天気が続き、
皮肉なことに連休明けが梅雨明けになるとの予報がでている。

いつもの時間に「行ってきます」
エレベータで階下へ、エントランスを出て、極弱い霧雨を体で確認、

傘を差してのウォーキング通勤もできないわけではなかったが、
今朝はバス停へ向かい始発バスに乗車することにした。

いつも運転手側の後部座席に座っていたが、今朝は反対側に座って朝の景色を車窓から眺める。 
進行方向右側の遠く離れる公園の花壇では紅葉葵が何輪か咲いているのが見えた。 

バスのフロントガラスのワイパーが動かなくなったことを確認して、
2つ手前の停留所で下車、会社まで歩くことにした。

それでも事務所へ到着すると汗ばんでいた。 

今日は、午後から東京千代田区平河町で行われる業務研修会に出席する。

会場となる平河町の最寄駅は、永田町駅

京浜東北・根岸線で有楽町へ
有楽町から東京メトロ有楽町線で永田町下車

有楽町で昼食を摂ってから永田町へ向かうことにする。



昼食は、有楽町駅日比谷口の有楽町電気ビル南館B1の魚盛有楽町店へ


【お昼のお品書き】

魚盛海鮮丼、ばらちらし漬け丼、五島の鯵たたきシラス丼
アジフライとメンチカツ御膳にするか迷う。



結果、夏の味覚ランチは、海鮮丼を注文する。



満腹になったところで永田町へ向かう。


研修会は、13時30分から1時間半、500名が出席



折角なので、平河天満宮を参拝、御朱印をいただく。
バッグの中には、会議資料と御朱印帳

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大輪 | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事