なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

お盆入り

2014-07-13 15:09:27 | PARTⅤ

昨日は、東京さんぽで大手町から東西線早稲田までぶらり途中下車の旅。

先ずは、九段下下車

昨日参拝した靖国神社では、
今日7月13日~16日までみたままつりが開催される。

参道には、数多くの屋台が軒を連ね準備されていた。
お化け屋敷小屋も出店されていた。

飯田橋の東京大神宮

神楽坂の毘沙門天善國寺

早稲田の穴八幡宮

 猛暑の中、止めどなくでる汗、生ビールで水分補給、流石に疲れた。


それでも今朝も4時50分起床

5時00分のNHKニュース、
5時15分からは「桂文枝の演芸図鑑」
出演は、チャーリーカンパニーと鈴々舎馬桜師匠の落語「子ほめ」

5時30分からはNTV「遠くへ行きたい」
今回はIMARUちゃんが熊野古道を案内。

6時00分「洋子の演歌一直線」
オープニングは前川清さん「愛がほしい」

オープニング曲を聴いたところで洗面、洗顔、髭剃り、身支度をする。

今日出勤の息子を川崎駅へ送り届ける。

公園の花壇では、紅葉葵が二輪開花

ガソリンを給油してから実家へ

 



レギュラーガソリンリッター165円

スタンドによっては、170円、172円の標識のところもある。

今日は、朝早くからお盆のお墓参り



川崎市内の伯父と伯母のお墓のあるお寺へは、
おやじ、おふくろと三人で



東京深川の母方の祖父母お墓のあるお寺へは、
おふくろと二人で

今朝の首都高速横羽線、羽田線、本線も順調。
いつものように首都高横羽線浜川崎ETCゲートをから、

首都高速本線で汐留ランプで降る。

右折して、新大橋通りへ
八丁堀交差点を右折して、鍛冶橋通りから永代通りへ
永代橋を渡り、葛西橋通り、清澄通りを経由して清澄庭園のそばのお寺へ

 

 

 

清澄通りからも永代橋からもスカイツリーは雲の中に薄らと見えた。

今日は、昨日のようなカンカン照りもなく、雲に覆われた一日となった。 

今年のお盆は、13日(日)~16日(水)

妻の両親のお墓参りは、お盆が明けてしまうが19日の土曜日に予定している。
そして、旧盆の8月14日には、長野県諏訪へお墓参りをする。


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京さんぽ | トップ | 一日花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事