なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

レベル12

2016-07-31 16:38:07 | 57

4時57分のアラームで起床、
早速、リモコンを操作、NHKへ
男子テニスツアー「ロジャースカップ」の準決勝、
錦織圭選手の活躍が放送されていた。
暫し、観戦する。
「柳亭市馬の演芸図鑑」は、中止になっていた。
ということで、
一昨日HD録画しておいたBS-TBSの「おんな酒場放浪記」を観ることに…。
小田急線、千歳船橋と新宿の酒場が紹介されていた。

昨日は、とても中身の濃い休日となった。
土曜日の休日、そして、土用の丑の日、
お昼は、妻と娘と3人で鰻重をいただく。
しかも、高級な鰻を娘に御馳走になる。

11時30分には、旧東海道の老舗、鰻まるだいへ
すぐにテーブルに案内される。

もうすでに鰻重を召し上がっている人もたくさんいる。
15分後には、満席で順番待ちをしている人の姿も…。

昼間からヱビス生ビールも2杯ずついただく。


とても美味しい鰻をいただき、しかも娘からのプレゼント、
とても幸せなひとときを過ごすことができた。

続いて、ドコモショップへ向かった。
13時の来店予約をしてあり、今回は、娘の機種変更
現在のスマホ、SH-02Fは、OSが、Android4.2で、
【ポケモンGO】が非対応機種で、だからいまだに参戦できていない。
新機種は、SO-02H

 

機種変更と同時にタブレット(dtb)を勧められ1台購入することにした。
併せて、経費雪原対策として契約内容の変更、光回線変更等の手続きも行った。
そんなことから、予定よりもだいぶ時間を費やすことになったが、
結果、オーライ、


16時半過ぎに津田山へ到着、
緑ヶ丘霊園までの坂道は、まだまだ夏の厳しい日差しが照り付けてきていた。

2週間遅れの新の盆のお墓参りが終わった頃には、
だいぶ凌ぎやすくなってきていた。
炎天下では、たまったものではなかったと妻と汗を拭きながら話した。
因みに津田山の墓地内には、ポケモンの出現はなかった。

今日は、息子が日曜日なれどお仕事、
ということで、お決まりのように川崎駅まで送っていく。
出発時間より少し早めに駐車場へ向かう。
ご近所のボケスポットに立ち寄り、
モンスターボールなどの道具を収集する。

今日は、3匹のポケモンがタマゴの殻を破り、誕生した。
6時48分、ニドラン♂、ロコン、ニョロモ
今日は、ニャースをゲット、図鑑に登録された。

今日は、変わりやすいお天気、
お昼前には、怪しい雲がでてきたと思ったら、突然激しい雨、
しばらくして止み、青空がでてきたかなと思っていると
また急に雨が降り始めてくる不安定な空模様となった。

タブレットに指紋防止フィルムを貼り、
Googleのアカウント登録を行う。
さらに【ポケモンGO】もダウンロードする。

ポケモンのボックスがいっぱいになってしまった。
CPの低いポケモンやポッポもコラッタ、ズバットなど
ちょくちよく出現するポケモンは、博士に送ることにした。

今日、【レベル12】になった。
ポケモンが捕まえやすくなるスーパーボールも
はじめて手に入った。またまた、ウォーキング通勤が楽しみになってきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日 | トップ | 天気急変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

57」カテゴリの最新記事