なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

提灯花

2014-05-23 18:01:49 | PARTⅤ

昨日は、大気が不安定で突然の雷雨に驚かされた。
今日は、晴れて昨日のようなことはなさそうだ。

昨晩はなでしこジャパンの試合に大興奮、大きな拍手を送った。

今日から毎週金曜日は、「さきつぶ」から「もとつぶ」に
お題は、【公演中止の場合チケット代以外のお金を返してもらいたいですか】

【はい】  66%  【いいえ】  34%

今朝もウォーキング通勤
 

公園の花壇では、立葵が開花していた。
これから日に日に次から次へと上に咲きだしてくることだろう。 




そして、淡い紅紫色の提灯花も咲いてきていた。

この花は、ホタルブクロ(蛍袋)というそうだ。
キキョウ科の多年草で、初夏に釣り鐘状の花を咲かせる。

今朝はどちらかといえば涼しい。
ウォーキング通勤もほとんど汗をかくこともなかった。



お昼には、アクエリアスを買ってみた。
ほとんどアルプスの天然水だったが、シリアルナンバーで
LINEスタンプがもらえるとのことで、ついつい誘われてしまった。

アクエリアス×本田圭佑のスタンプをゲット

スマートフォンに替えて2か月半、完全に虜になっちまった。

今日は週末金曜日なれど25日の給料日が日曜日にあたるので、
今日2日早く給料日となった。

次の給料日までは、2日長い33日

ということで、今宵は、久しぶりに妻と二人酒

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定な空模様 | トップ | 運動会日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事