けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

サンフランシスコの堂島庵でかつ丼を食べました。 東洋医師の継続学習の日

2016-08-07 21:36:51 | 食べ歩き

会場はサンフランシスコのマリオットホテルでした。


会場に行く途中の道の消火栓の上に置いてあったネギです。なぜこんなところにネギが、、?


今日は日曜日なのに、東洋医師の継続学習の講習会がありました。
米国では、免許制の職業のほとんどは、関連の継続学習の単位を取っておかないと、免許の更新ができないことになっています。弁護士も、会計士も、看護婦さんも、カイロの先生も、それぞれみんなこの継続学習を受けなければいけません


昼休みは、堂島庵でかつ丼を食べました。少し甘かったので醤油を垂らすととてもおいしくなりました。(シェフさんごめんなさい。。)
10年ぶりくらいでしょうか、、18年近く前にアメリカにやってきたころは、よくここで食べたものです。懐かしいなあ。


店構えも変っていません。

看板もそのままでした。


食後はPowell Streetを散策いたしました。


ケーブルカーの乗り場です。


そのすぐ近くにある、Blondie's Pizzaです。
残念ながら看板が残してあるのみで、お店はサンドイッチ屋さんになっていました。
あの頃、このお店のピザは1ドル50セントくらいで、1カットがうちわみたいに大きくて、いつも腹をすかしていた私を救ってくれました。


少しお金が入ると、Tad's Steaksでステーキをいただいたものです。
こっそりと醤油の瓶を持参して、かけて食べてました。


継続学習は9時間にも及びます。飽きてきたので、カメラで特徴的な髪形の人たちを撮影いたしました。
なぜか中国人は一様に、髪を前になでつける人がほとんどです。


ブロッコリー男がいました。

ちゃんと勉強したのかって?はい、、ちゃんと9時間の授業の終了証をいただきましたよ。。なにか??

過去の記事はこんな感じです。
http://blog.goo.ne.jp/keisclinic/s/%E7%B6%99%E7%B6%9A%E5%AD%A6%E7%BF%92

最新の画像もっと見る

コメントを投稿