荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

老眼の巻。

2014年08月28日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを
先日、コンタクトレンズを買い換えました。

今までは長期使用タイプでしたが、ついに1日使い捨てタイプにスイッチ。

僕は吝嗇なので1日使い捨てタイプ、すなわち1DAYはどうしても手を出す事が出来ませんでした。

とはいえ眼科の先生に『1DAYの方が目に傷が付きにくいよ』って言われたので、やむなくの選択であります。

やはり目は大事にしませんとね。

さて、改めて視力が矯正されたせいか近くのモノが全然見えなくなっちゃいました。

ガーーーン!!!ローガーーーン!!!

そう。老眼がかなり進んでしまいました。

本年5月に老眼鏡を購入済みだったので、それを掛ければ良いだけなんですが、いやぁ一気にジジイ化した感が・・・。

47歳なんでジジイっちゃジジイなんですけどね。

老眼鏡をずらして掛け、上目づかいに視線をおくるなんてまるで古本屋のオヤジであります



老眼もレーシック手術で矯正出来ると聞きましたが、ビビりの僕にはどうも越えられない壁です。

皆さん、よくああもレーシック手術に踏み切れるものだと感心します。

とくに若いヒト。



まぁ、目では結構苦労して来ましたから、今さら老眼くらいでガタつく事もないはずなんですがね。



↑ビックカメラ有楽町にて2,000円台で購入した老眼鏡。



↑ホントはクリックリーダーが欲しいです。実に便利そう。

最新の画像もっと見る