荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

バカの巻、みたび。

2016年06月20日 | 日毎ニュースに正義の理想を




『(日本のような等質的な)社会は、支配し、コントロールし、操るには一番楽なはずである。日本の政治が貧困で政治家の資質が低いのはそのためで、選挙などは、このあたりのコツがわかっていれば信念や政策など何もいらないのである』藤井康男・(ニッポンの実業家・1930~1996)



先日、FNNによる『次期東京都知事になってもらいたい人』なる調査結果を目にしました。

ベストテン形式でしたが、コレが酷いのなんの…。

晒してみましょう。



10位 谷亮子参院議員(40)

10位 片山さつき参院議員(57)

8位 蓮舫参院議員(48)

7位 片山善博元総務大臣(64)

6位 小池百合子衆院議員(63)

5位 桜井俊総務事務次官(62)

4位 東国原英夫元宮崎県知事(58)

3位 橋下徹元おおさか維新の会代表(46)

2位 池上彰氏(65)

1位 だれもいない



…ね?酷いでしょ?

10位から8位迄は論外も論外。よりによって谷亮子って…。


7位の片山義弘は鳥取県知事時代、1560万円以上の裏金作って、飲み食いに900万円以上も費やした腐れ政治屋です。

6位も10位から8位と同様。論外。オンナだと清廉潔白だと思ってんですかねぇ。

5位は嵐の櫻井翔の御尊父とか。芸能人のオヤジなら清廉潔白ってか?

4位&3位は『まぁ、【ハゲ暴れ牛】舛添よりゃマシか…』ってなもん。

2位なんぞ、今はヒトの揚げ足を取ってるだけです。アッチ側に行きゃ同じ穴の貉でしょう。猪瀬の二番煎じって感じ。

そして1位の『だれもいない』。結局こうなってしまうんです…。つまり、都政・国政問わず選挙システム、いや政治そのものが破綻している、って事。



『権力は腐敗する。絶対的権力は絶対に腐敗する』ジョン・アクトン(英国の歴史家・1834~1902)



最近、つくづく思います。おそらくニッポン国民の70%はバカなんだなぁ~、と。

愚かな国民が選ぶんですから、そりゃ愚かな政治屋が跋扈すんのは当り前、という訳であります。



『愚か者の周りには必ず、さらに愚かな賛美者がいる』ニコラ・ボアロー=デプレオー(フランスの詩人・1636~1711)



過去の記事。
バカの巻。
バカの巻、ふたたび。



最新の画像もっと見る