荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

春の巻。

2015年03月31日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを



春になると、うつ状態に陥り飲酒の果てに暴れる10コ上の友人(♂)がいます。

どうして、そんな状態になるのかさっぱり分からないのですが、彼が言うには若い頃からだとの事。

普通は春が来ると毛虫も出てくりゃ、キチガイも出て来ます。

それくらいウキウキしちゃうのに。

僕も春は好きだったのですが、その友人のせいか近年はいささかトーンが低いかも。

もっとも、単純に加齢が原因とも言えますが。

なんせ50回近く春を迎えておりますから。

さて、これからひと月弱経過しますとGWが到来します。

それが気持ちの良い気候のMAXでしょう。

その後は高温多湿の夏に向かってまっしぐらです。

ワイキキに移住したくなる季節ですね。

かれこれ何十年もワイキキに恋しています



ニッポン人がモノ持ちなのは四季があるから、とも言います。

常春の国なら確かにモノは減りますよねぇ。

そんな国があるなら是非訪問してみたいものであります。

クックロ~ビン


『自然がくりかえすリフレイン“夜の次に朝がきて、冬が去れば春になるという確かさ”のなかには、限りなくわたしたちを癒してくれる何かがあるのです』レイチェル・ルイーズ・カーソン(米国の生物学者・1907~1964)


最新の画像もっと見る