荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

ハワイの巻、ふたたび。

2016年03月09日 | 無聊な生活にさすらいの旅を





アロ~ハ~

5回目の訪ハであります。

過去の関連記事。
ハワイの巻。



到着時のホノルルの天気は快晴。



匂いがハワイの匂いなんですな。



久々に胸いっぱいに空気を吸いました。

宿泊はハレクラニ。



ホテル迄はタクシーで参りました。

さすがに一流ホテル。素晴らしいホスピタリティでした。











まずは到着のお祝いで、ビールで乾杯。



バルコニーも実に開放的です。



ウェルカムフルーツもあるでよ。



テクテク歩いて、ロイヤルハワイアンホテルに行きました。

13年前に訪れた際にも、撮ったアングルでパチリ。



初日の夕食は【燦鳥】にて頂きました。



青山総支配人はいらっしゃらず。残念。

夜はさすがに疲れ果てて、ソッコーで寝ちゃいました。



2日目。

なぜか早起きしてしまったので、散歩へ。



当日の日の出は6時51分との事。

甚平姿でウロウロしてたんですが、結構寒いですな。

スタバでコーヒーを頂く事に。



さらに散歩を続けていたら、丸亀製麺を発見。





調べてみたトコ、毎日凄ぇ行列が出来ているらしいっす。

…ワイキキ迄来て、うどん屋に並ぶ…、理解不能であります。

朝食は上述のロイヤルハワイアンホテルにて頂く事に。



午後は歩いてアラモアナセンターへ。

ここに来るのは、おそらく20年振りでしょう。

現在でも、どんどん拡張されている様です。

アラモアナセンターに来た理由は【ルルレモン・アスレティカ】で買い物をするためです。



『ルルレモン・アスレティカぁ?』とフツーのヒトは首を傾げるでしょう。

このお店はヨガの専門店。

ヨガ好きのオンナのコに『なんか買って来て』と頼まれたので訪問したわけであります。

その後はアラモアナセンター前に広がる、マジック・アイランドで日焼けをしました。





夕刻。ロイヤルハワイアンシューティングクラブで射撃をしようとしたら、飲酒してるヤツはダメって事であきらめました。



厳しくなったなぁ。

昔はバカスカ銃撃できたのに。

夕食はハレクラニ内の高級レストラン【オーキッズ】にて。

ちゃ~んと、ジャケット&ネクタイで乗り込みましたよ。

いやぁ、それにしても物凄ぇ量にノックアウトされました。

ハワイとはいえ、米国。

こんなに食ってる連中にかなうわけがありません。

あっ、太平洋戦争の事ね。



『愛あるところ、常に楽園あり』ジャン・パウル(ドイツの小説家・1763~1825)


最新の画像もっと見る