荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

ハワイの巻。

2016年03月08日 | 無聊な生活にさすらいの旅を




アロ~ハ~

ワイキキに行って参りました。

ワイキキに行くのは、これで5回目です。

いや~、何度行っても良いモノですね。

ハワイ最高!

今回の訪ハは、父親の喜寿のお祝い。

父親は6年前に大病したので、海外旅行は無理かなぁ…、なんて言っていたのですが、近年は調子も良さそうなので決行と相成りました。

まずはファッション&荷物の中身。







訪ハメンバーは僕・父親・母親に・妹・妹のダンナの5人。

完全に家庭内接待であります。

両親及び僕はビジネスクラスだったため、総予算はとんでもない金額になりました。

最高クラスのプリウスってトコかな。

航空会社がJAL・ホテルがハレクラニじゃあ仕方ない。

さて、初めてのビジネスクラス。

否が応にも気分は盛り上がるってもの。

…だったのですが、羽田空港のサクララウンジのショボイ事ショボイ事。



まるで、ファミレスレベルです。

ストックホルムのラウンジは凄ぇラグジュアリーだったのに…。

雲泥の差であります。

やっぱ一度は倒産した会社に過ぎません。

肝腎の機内はガキがピーピー泣きやがって。

なんのために大金払ってビジネスクラスに乗っているのか、意味が分からなくなって来ましたよ。

ピーピーうるさいガキはしちゃえばいいのに。

とまぁ、少々ご機嫌ナナメでのワイキキ入りです。



『最近の若い人には、思うようにいかないことに耐える力、専門的にいえばフラストレーション・トレランスの急激な低下が見られる。原因は、家庭で我慢することを教えなくなったからだ』斎藤茂太(ニッポンの精神科医・1916~2006)







機内では【007 スペクター】を観ました。


最新の画像もっと見る