荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

逮捕の巻。

2015年12月30日 | 日毎ニュースに正義の理想を




お笑いコンビ【キングオブコメディ】の高橋健一が逮捕されました。

都内女子高に忍び込み、JKの制服等を盗んだそうです。

しかも20年も前から、このテの犯行を重ねていたとか。

2007年にも痴漢冤罪で活動を自粛していたとも聞きます。

そうすっと冤罪ってのも実に怪しいですな。

『やっぱ、アレはやったんじゃないの…』ってな感じ。

訴えたのに冤罪扱いされた女性も可哀想なものです。

一事不再理…、良いんだか悪いんだか分からんシステムですね。



ほとんど彼らのコントや出演番組は観た事はありません。

相方は、顔がなかなかユニークなので知ってはいました。

人気ドラマ【下町ロケット】に出てましたもんね。

過去の記事。
下町ロケットの巻。

一方、今回逮捕に至った高橋ってのは知りません。

まぁまぁ・そこそこのイケメンとも思えますがねぇ。

まぁ、それとこれとは話しが別なんでしょうが。

こういうのって、すぐに『病気じゃないの?』『治療が必要なんじゃないの?』って意見が出て来る。

なんでもかんでも犯罪者を病人扱いするのは、ホント危険だと思います。

逮捕には至りましたが、多分、弁当(執行猶予)は付くでしょう。

とはいえ、安心・安住する事無く、深く罪を悔いて貰いたいです。



『ある社会の文明の発達の度合いは、刑務所に入ってみることでわかる』フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフスキー(ロシアの小説家・1821~1881)


最新の画像もっと見る