荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

北海道の巻、ふたたび。

2013年09月05日 | 無聊な生活にさすらいの旅を
30年振りの北海道、2日め。


まずは函館駅にボストンバッグを放り込みます。28番、江夏。



朝市が駅横で開催されてます。ガキが売り子をやってるんで労基とか児童福祉とか大丈夫なのかなぁ・・・と思ったら、体験学習とやらでした。



赤レンガ倉庫。横浜とおんなじで商業主義プンプン。マフィアの取引きなんてもってのほか。



皆さんご存知の八幡坂。今回の旅で見たかった景色のひとつ。晴れて良かったぁ。



サブちゃん記念館。入場料が高いので入りません。



路面電車で五稜郭迄。なんか宇都宮みたいっす。



おーっ!ひさびさに見た五稜郭タワー。高所恐怖症なので登りませんでした。



お堀。30年前、ここでボートを漕ぎました。



箱館奉行所。入場料が高いので入りません。



貸しボート屋はお休みなんでしょうか・・・。



また登場した、見た事ないコンビニ。



スーパー北斗9号。これで札幌迄。トランジット後に小樽に向かいます。



んで小樽築港駅。



すぐ横に観覧車。商業主義プンプン。



本日のお宿。昨日と違ってエラい豪華です。まぁ、宿泊費も昨日の3倍です。




部屋。オンナのコと泊まりたいお部屋ですな。



眺めも良いでよ。



そうそう。列車の移動はとにかく暇なので本を買いました。ここはやっぱりススキノ探偵っすよね。




最新の画像もっと見る