住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

広島大会出場校別フォトシート

2014年08月22日 20時09分43秒 | 地域情報
第96回全国高校野球選手権記念 広島大会のオリジナルの「出場校別フォトシート」を朝日新聞社が、作成する記事が載っているのを知人から知り 内容を確認したら「申し込んだ全員にプレゼント」と書かれていました。 甥っ子が3年生で広島大会に出場していたことから甥っ子の記念にと早速 インターネットで申し込みました。 申込時に現在の新聞の購読は何新聞? 正直に中国新聞と記載・・・・・届けてくれるのが8月中旬から下旬頃、近くの朝日新聞販売所から届けてくれると言うことでした。(ナヌッ・・・・朝日新聞販売所から届けてくれる? これは、勧誘があるかな!)

新聞記事



昨日の19時頃、朝日新聞販売所の方の訪問があり「フォトシート」を持参してくれました。(感謝です) 訪問者「お子さんですか」と切り出して来た 私「いえ 甥っ子です」 訪問者「甥っ子さんのお名前は入っていますか」 私「甥の名前がありますよ! 今日は有難うございました」 訪問者 「実は朝日新聞の購読をして頂けないでしょうか」 ほら・ほ~ら 来ましたよ! 私「こんなサービスを行って頂き申し訳ないのですが・・・・・・」丁重にお断り致しました。 (ゴメンナサイ)

A3の大きさの「出場校別フォトシート」です。



喜んでもらえるかな? 学校名を隠したつもりですが、バレバレですね!



甥っ子の入場行進も録画しましたが、年に1度見るか見ないかの顔であるため 甥の行進姿が分らなかったのですが、このあいだの我が家の小宴会の時にようやく分りました。 (めでたし めでたし)
左が高校3年生の甥っ子




広島ブログ


ブログの閲覧ありがとうございました。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2014-08-22 20:48:19
友人にお子さんが野球部の人がいるので教えてあげましょう。
ありがとうございます。
Unknown (チャイ)
2014-08-23 06:54:10
もみじ日記さんへ お早うございます。
ブログの訪問有難うございます。
広島大会のオリジナルの「出場校別フォトシート」の申し込み締め切りは、残念ながら7月末までで終了しています。あしからず
またの訪問をお願い致します。
Unknown (もみじ日記)
2014-08-24 00:25:24
大丈夫です。
来年用です^^;

コメントを投稿