住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

ゆく年くる年

2016年12月31日 10時31分00秒 | 地域情報
毎年、奥さんが生ける正月の花、正月用の生花といえば、 神の宿る木とされている「松」、 生命力を象徴している「竹」、 新春に咲き1年の始まりを意味している「梅」、 金運に恵まれるという縁起物「千両」、 春を告げる「チューリップ」等があります。
今年は、「松」、「千両」、「水仙」・・・・・・・・・・・・・・・「水仙」、我が家の三ツ星シェフが大好きな花で、とても良い匂いが する と 喜んでいます。

       


奥さんが、花を生けている最中に 私が「生花の流派は、どこですか」と尋ねたら「自己流派ですよ」だって (笑)





    
 門松が、何だか だんだん 大きくなってきます。(笑)

                     


追伸
2016年も残すところあとわずかとなりました。 
体調が悪く ブログの更新が出来なくなって すみませんでした。
皆様におかれましては ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
来年も、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
皆様におかれましては、来る年のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます
                                             敬具
 


広島ブログ


ブログの訪問ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿