住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キンモクセイ(銀木犀)

2016年10月26日 12時10分27秒 | 地域情報
毎日のリハビリで外をウォーキング ・・・・・・・・ じゃなくて 散歩をしていますが、いつも気になるのが金木犀の優しい香りです。 何気ない瞬間に香ってくる金木犀。この香りに出会うと秋の訪れを感じますね。 金木犀の優しい香り 今年も 匂いで ほっこり出来ました。 花が咲いている あいだじゅう強い香りを放ち、かなり遠くからでも匂って存在感をアピールする花ですね!    花の放つ心地よい香りで、な . . . 本文を読む
コメント (8)

状況報告

2016年10月20日 20時49分19秒 | 地域情報
吾輩の身体の状況報告なんか「聞きたくない・読みたくない」と言う方が大半かと思いますが、聞いて・読んでやってください。 (#^.^#) 毎日、2~3時間程度、椅子に座っている事が出来る様になり、今日から外を歩く練習に挑んでいますが、動くと胸が苦しくて休み休みの歩行練習です。  (杖を突いて100メートル位かな)  1日の大半は、我が家の布団の上で横になっている状態です。 (笑) 食事も沢山食 . . . 本文を読む
コメント (6)

嬉しいことがありました。

2016年10月13日 16時20分51秒 | 地域情報
カープがクライマックスシリーズファイナルステージの第1戦にDeNAに5対0で勝ちましたね! (#^.^#) カープ白星スタートも嬉しかった事ですが、・・・・・・・・・・・・・ 吾輩の声が、少しですが自分の声が出る様になったんですよ ‼ 実は、4月の終わりに肺とリンパにあった全ての癌を切除しましたが、 8月中旬に突然、声が出なくなり 検査したら癌が再発して声帯の神経を圧迫して声が出ない事が判明し . . . 本文を読む
コメント (4)

住吉町のチャイ

2016年10月08日 13時56分56秒 | 地域情報
8月の中旬のブログの更新を休んで2か月が来そうです。 カープのリーグ優勝、オリンピック、小池都知事の豊洲問題、2020年のオリンピック問題等、色々ありました。  吾輩も色々ありました。  今日は、一番上の孫の運動会ですが、家でお留守番です。 (残念) 孫の七五三の写真をお嫁さんから送ってもらったので 紹介 (*^▽^*) すぐ 大きくなりますね!  元気に大きくなってください。 涼 . . . 本文を読む
コメント (6)

ランキング参加中

広島ブログ